太刀魚 アワビ いかなご いわし ホッキ貝 じゃこ 剣先 ~



1月9日(土曜日)


DSC0909560110.jpg



DSC0909260110.jpg


太刀魚の塩焼き。

あっさり頂きたかったので何のひねりもありません(汗)
でもたまにはシンプルンもいいですよね。


DSC0908460110.jpg


剣先イカの自家製明太子和え。

鱈の明太子、無事完成です。
皮が分厚いので皮を取ってバラ状態でストック
ちなみに煮た真子も同様にこんな感じで冷凍庫へ


securedownload601101.jpg


薄くしてあるので使う分だけパキッと割って使えて便利です。


DSC0909060110.jpg


イワシの梅煮。

ストックおかず~。


DSC0908660110.jpg


ホッキ貝ともずくの酢のもの。


DSC0908760110.jpg


煮アワビ。

年末におせち用にと煮たのにすっかり忘れてたアワビです(汗)


DSC0908560110.jpg


大根葉とじゃこの炒めたん。


DSC0908960110.jpg


いかなごの釘煮。

これもストックおかずです。


DSC0909660110.jpg


DSC0909860110.jpg


地味~に魚介だらけの晩ご飯・・・・

お野菜が少ないのがちょっと気になりますがそのうちきっと挽回出来る
でしょう~(笑)



      



DSC0910060110.jpg


何時になくマジ顔のCHICAさん~(笑)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

魅惑の明太子

こんばんは。
魚介づくしの食卓、またしても私好み(笑)
自家製明太子、うまく仕上がったみたいですね。私もいつか作ってみたい。
あぁー、明太クリームパスタ食べたくなってきましたー(^o^)/

No title

リコプテラさん

自家製明太子、無事完成しました。

卵が未熟だったからか鱈の卵がそうなのかは分かり
ませんが粒たちはあまりよくないんですがでも十分
及第点の出来でした。

明太子のパスタ・・・・やってみようっと。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: