ローストラム ヒラメのパートブリック包み ハリラスープ



1月10日(日曜日)


DSC0911860111.jpg


冷凍庫のストックはお魚だけじゃない!!と気付いたPママ。
↑ 気付くの遅い!?(汗)


DSC0910860111.jpg


休日ランチはローストラムでがっつりお肉。
お野菜のジャイアントクスクスとインゲン添えです。


DSC0910960111.jpg


ラム、大好き


DSC0910260111.jpg


ラムのお供はハリサ 塩レモン ミントソース。


DSC0910760111.jpg


ヒラメ&ホワイトソースのパートブリック包み。

ムニエルにしたヒラメとホワイトソース フェタをパートブリックで包み
溶かしバターをかけてオーブンへ。

お肉がっつりと言いながらもやっぱりお魚料理は欠かせません(笑)


DSC0910660111.jpg


ハリラスープ。

細切れのラム肉 玉ねぎ セロリを炒め水 コンソメ顆粒。
そこにレンチンしてマッシュしたじゃが芋 トマト缶 トマトペースト 砂糖
スモークパプリカ。

最後にチーズグレータ―で荒くおろしたじゃが芋を加えじゃが芋に火が
通ったらハリサと塩コショウで味を整え完成。

思わず自画自賛の美味しさ!!です(笑)


DSC0910360111.jpg


フムス。


DSC0910460111.jpg


クリームチーズ IN デーツ。


DSC0911160111.jpg


DSC0911260111.jpg


休日にワインを呑みながらの美味しいランチ・・・至福の時間。
幸せ~♪



      


DSC0912060111.jpg


相変わらず高いところがお好きなCHICAさん。


DSC0912760111.jpg


DSC0913060111.jpg


DSC0912960111.jpg


DSC0912360111.jpg


でもテーブルはCHICAさんのくつろぐとこじゃないんですけど・・・・・(汗)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

おはようございます

昼間からこのご馳走は凄すぎます。

こんなご馳走昼間から食べてワイン飲んだらもう何もしなくなります(笑)

我が家の1品物とは大違い。

No title

今日の配膳、一段とオシャレって感じました。
お供のソース3種の容器や、木の柄のスレンダーなカトラリーのシルエットがめっちゃ好みだからそう見えるのかな??
このクリチデーツ、きっと相方と私が無言で食べまくるメニューですb

Pママさんはスープの味をばっちり決めるのがお上手だから、またおいしいんだろうな~って思いながら見てます。
スープのレシピ本とか出版していいレベル!!
出版して欲しいですよほんとに!

口開いてる表情のCHICAさんがなんだか新鮮。

No title

素流人さん

昼間からですが休日はランチがメインの食事の
我が家ですので夜はちょっと残り物をつまんだ
だけだったり食べなったりなんですよ~。

なのでご飯を食べた後は本当に何もしないで
グダグダで~す(汗)


チヨヨさん

カービング用のナイフとフォーク、高いものでは
ないのになかなか揃える機会がなくて年末にやっと
ゲットしました。

白の食器で統一するとテーブルがスッキリ見えます
よね。

テーブルコーデがあまり得意じゃないPママには
うってつけかも~(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: