ミントソースで頂く魚のパン粉焼き&スコティッシュブロス



1月13日(水曜日)


DSC0917060114.jpg


DSC0916660114.jpg


お魚のパン粉焼き、ミントソース添え。

ヒラメ 巻き巻き太刀魚 シオの三種類。
オリーブオイルをまぶしたパン粉をつけてオーブンへ。

ミントソースをつけて頂きました。

それぞれ違った味のお魚ですがどれもミントと好相性。
旦那サマの一押しはヒラメ。Pママは太刀魚でした。


DSC0916460114.jpg


スコティッシュブロス。

たまねぎ人参 じゃが芋 セロリを炒め刻んだローストラム 生のタイムを
加えてコンソメで煮込み塩コショウで味を調えます。

素朴なスープですが大好き。美味しいです♪


DSC0916260114.jpg


白菜のお漬物のゴマ油炒め。

仕上げにお醤油とたっぷりの鰹節がミソ~。


DSC0916160114.jpg


レンコンステーキ。

スライスして水にさらさずフライパンでじっくり蒸し煮にしたレンコンを
バター醤油にみりんで味付けし仕上げにヒバーチ。

水にさらしていないのでもっちり感があって美味しいです。


DSC0916060114.jpg


菜の花の辛子酢醤油。


DSC0917160114.jpg


DSC0917260114.jpg


Pママと会うまでミントは得意じゃなかったらしい旦那サマ。
でも今ではお気入りの一つに。

どうせ同じもの食べなきゃならないんだったら自分の好みを相手
にも好きになってもらった方が何かと好都合。

これだけ食べさせとけば文句言わない的な人が旦那だったら料理
作る楽しみも面白みも半減。

我が家にあるお魚は釣ったものが大半なので種類も限られます。
でもその限られた中で工夫するのも主婦の才覚。

これをこうやって食べるのって美味しいね!!と旦那サマに言わせ
るのがPママの密かな楽しみで~す(笑)



      


ここ3~4日のCHICAさんのある行動が気になるPママ。
それが


securedownload601142.jpg


securedownload601141.jpg


securedownload601143.jpg


自分専用ヒーターの前に張り付く耳毛ボサボサペキニーズ ♀。

買ってきた当初はこんな事やってなかったのにほんの数日前から
始まったこの行動。

もしかして機械音的なものが気になるのかも?とスイッチをOFF。


securedownload601145.jpg


それでもやっぱり


securedownload601144.jpg


何かが


securedownload601147.jpg


気になるらしい・・・・。


securedownload601146.jpg


CHICAさん、何がそんなに気になるの~~???



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

菜の花の辛子酢醤油、ステーキ

いつも美味しい料理の紹介、ありがとうございます。
いつも季節の野菜が上手に配合されていて、興味をそそられます。

今回は、拙ブログ「野菜を食べやさい」の観点からコメントしますと、
菜の花の辛子酢醤油、これがステーキです。
草々

No title

ささげくんさん

お野菜、もっと摂らなきゃって後でブログ見返して
反省する事多々。

マンネリになっちゃうのが悩みどころです。

菜の花の辛子酢醤油、若い頃は食べたいなんて思わ
なかった料理なのに最近では食べたい料理の仲間入り。

年を取るのも悪くないかな(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: