本日の主役は鱈~&台湾風おかず盛り合わせ



1月15日(金曜日)


DSC0919060116.jpg


ストックの鱈を使った晩ご飯~♪


DSC0918660116.jpg


台湾風おかずの盛り合わせ。

オイスターソース入りの中華スープで湯がいたロメインレタス。
煮玉子。煮鱈。厚揚げ。

煮込みには金蘭醤油膏や便當菜 五香粉 油葱酥を使っています。


DSC0919660116.jpg


半熟加減が美味しそうでしょ?

おでんの玉子は黄身を出汁と一緒に食べるのでいいんですが固茹で
玉子ってどうしても口の中でもそもそするので苦手。

なので煮玉子も半熟に仕上げています。
半熟だけど味はしっかり浸みてますよ~。


DSC0918560116.jpg


マッシュドグリーンピースの鱈コロッケ。

塩鱈にしてストックしていた鱈を解凍、塩抜き。

ポルトガル料理のボリーニョ・デ・バカリャウ(鱈のコロッケ)って本来
じゃが芋を使うのですが前日余ったマッシュドグリーンピースで代用。

これもあり!!です。


DSC0918860116.jpg


鱈のスープ。

生姜がいい感じで効いてます。


DSC0918760116.jpg


鱈のカマの塩麹漬け。

身がホロホロで美味しい~。


DSC0919360116.jpg


DSC0919460116.jpg


ご馳走様でした~!!







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: