太刀魚とお野菜のマリネ焼き☆甘くないピッツェル



1月17日(日曜日)


DSC0922960118.jpg


DSC0922860118.jpg


巻き巻き太刀魚とお野菜のマリネ焼き。

じゃが芋 人参 葉玉ねぎ マッシュルーム ベーコン。


DSC0922760118.jpg


ベーコンを芯にして巻き巻き~♪

味はしっかり付いてるし身はふわっふわ。
ベーコンとの相性もばっちり・・・・太刀魚さん旨し!!


DSC0922560118.jpg


わかさぎの南蛮漬け。


DSC0922660118.jpg


枝豆をハリサとオイスターソースで炒めたおかずというよりピリ辛
おつまみ~。


DSC0922160118.jpg


ぺコリーノとパセリ入りの甘くないピッツェル。

クリームチーズ マヨネーズ 海老 玉ねぎで作ったディップで頂きました。
クラッカー感覚ですね。


DSC0922260118.jpg


初めて作った甘くないバージョン。
もう少しチーズ多めでも良かったかな。


DSC0923160118.jpg


DSC0923060118.jpg


最近、呑むのは週末だけをしっかり守っているせいで肝臓が元気
なのか土日の休みでワイン一本ずつ+ビール1~2本空けてるのに
月曜日の目覚めが何故かスッキリ。

毎日呑んでると缶酎ハイ500を一本呑んだだけでも翌朝だるかった
のに・・・。

やっぱり休肝日って大切!!を実感中~(笑)


      


毎度のことですがトリミング後のCHICAさん、かなり面倒くさい娘に
なっています。

不機嫌具合絶好調。
おもちゃで遊ぼうとしないしちょっとした事でめちゃ怒りっぽくなって
お顔ひくひくさせてるし・・・・(汗)


securedownload6011817p.jpg


寒いのかお昼寝中の旦那サマの毛布に潜り込んでるCHICAさん。


securedownload6011814p.jpg


securedownload6011416.jpg


こんな時の君はめちゃくちゃ可愛いのになぁ・・・・






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

巻き巻き

こんばんは。
巻き巻き太刀魚、見た目もキュートでうまそうですねー。
これは巻いてから漬け込んでるんでしょうか。
Pママさんのブログによく登場する『マリネ焼き』、とても美味しそうなので近々試してみます(^_^)

No title

きゃあ(≧∇≦)/

太刀魚のマリネ焼きがとっても美味しそうww
ベーコンを芯にして巻き巻きするのですね。。。φ(..)メモメモ
そしてマリネのたれをかけてオーブンで。。。って感じかしら!?

マリネって。。。生でしか食べたことないなぁ!
よし!ちょっとこれ時間がある時に挑戦してみようw

No title

リコプテラさん

太刀魚は巻いて楊枝で留めて野菜と一緒にマリネ
しています。
ハーブを効かせたりレモンを強くしたりとその日の
気分によって味に変化をつけられるのも只の塩焼きと
違っていいところ。

少し強めに味付けした位でちょうどいい感じになりますよ。


ばんしいさん

今回はベーコンを芯にしていますが薄切りベーコンを
巻き込んだり他にも茄子やチーズなど色んなものを
巻き巻き出来て三枚おろしの太刀魚があるとレパートリー
広がります。

Pママは塩コショウ レモン塩 ニンニク オリーブオイル
ハーブでしばらく漬け込んでからオーブンで焼いてます。

太刀魚だけじゃなく青物や鶏肉でも美味しいし簡単だし
重宝していま~す!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: