ヒラメフライのしっかりおかずになるサラダ



1月18日(月曜日)


DSC0924960119.jpg


DSC0923460119.jpg


ヒラメフライのおかずサラダ。

ブロッコリー サラダ菜 じゃが芋 人参 トマト 菜の花の上にヒラメの
フライとレンコンチップをON。


DSC0923560119.jpg


ボリュームもあってしっかりメインになるサラダです。


DSC0923660119.jpg


タラの白子のお吸い物。

旦那サマが釣ったタラの白子ちゃん~。

冷凍していたお家の柚子の皮を吸い口に使ったんですがこれが
めちゃいい香り。アロマです(笑)


DSC0923760119.jpg


菜の花とイタリアンソーセージのガーリック炒め。

と言ってもニンニクはほんの少しですけどね(笑)


DSC0924060119.jpg


葉玉ねぎと油麩の炊いたん。


DSC0923860119.jpg


オクラと長芋。

湯がいて輪切りにしたオクラとビニール袋に入れて麺棒で叩いた
長芋を薄口醤油と出汁で味付けしています。


DSC0925060119.jpg


DSC0925160119.jpg


ヒラメのフライは千切りキャベツを付け合わせにして別にサラダを作ろ
うかと思ったのですが最近旦那サマの食べる量が減ってきているので
キャベツは止めてサラダとフライをドッキング。

以前ほど食べれなくなっているのはPママも同じ。

なのに余分な脂肪はしっかりそのまま。ってかむしろ増加傾向
何だかとっても損した気分です・・・・(汗)



      



昨夜から今朝にかけて強風が吹き荒れてた我が家付近。
特にPママ家は西側障害物無しの高台にあるのでもろに風を受け
て風音もかなりします。

となると只でさえ のこの方のテンションが益々


securedownload601195.jpg


夜中、風の音に怯え部屋の中をあちこちうろうろしてたCHICAさん。


securedownload60119.jpg


今朝は睡眠不足のご様子。


securedownload601193.jpg


難儀なお方です・・・・(汗)






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

連日凄い風ですよね。
Pママさんち、すっごく見晴らしがよくってさえぎるものがないから風を直に受けちゃいそうです。
CHICAさんは怖がりだなあ。

ヒラメフライに、蓮根たっぷりのおかずサラダが魅力的!
最近また夜にお米を食べてないから、丁度いい感じのボリュームのおかずサラダを献立に組み込みたいです。
あとあと、長いもがはいってる器がかわいいー!!
和も洋もいけるしなんか凄く好みです。
スタイリッシュだ…。

No title

チヨヨさん

風の強い日は雨戸閉めてカーテンしててもTVの音が
聞こえなくなる位なんです。

只でさえビビリのCHICAさんですからねぇ~(汗)

具たくさんでタンパク質もしっかり摂れるサラダって
それだけで食事完結しちゃいますよね。

Pママ一人だったらこのサラダだけで十分だもの。

長芋入れてるのは波佐見焼きです。
旅行中に入ったお店で見つけて大きいサイズを一個
だけ購入したんですが可愛いので大中小サイズまとめて
買い足しちゃいました。

大きいサイズなら麺類入れたり具たくさんのスープも
勿論OK。

使い勝手いいしお値段も手頃。
将来の揃えたい食器候補に是非どうぞ~!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: