太刀魚の肝入りトマトソースのイスラエルクスクスリゾット



1月21日(木曜日)


DSC0930760121.jpg


DSC0930660121.jpg


太刀魚の肝入りトマトクリームソースのイスラエルクスクスリゾット。
↑ ネーミング長っ!!(汗)

ストックの太刀魚肝入りトマトソースに生クリームとイスラエルクスクスと
ぺコリーノを加え味を整え完成。

肝入りなので濃厚です。太刀魚の肝なんて小さいものだけど数で勝負。
塵も積もれば・・・ですね(笑)

前回クリームリゾットにした時余ったクスクスを冷凍していたのでそれを
利用。

ストック食材×2でめちゃ簡単に出来上がっちゃいました。


DSC0930260121.jpg


お家ケールのチップス。

おかずと言うよりスナック・・・(汗)


DSC0930460121.jpg


パリパリ~。


DSC0930060121.jpg


オリーブオイルで表面テカテカの焼く前のケールちゃん(笑)


DSC0929860122.jpg


スルメイカのゲソのマリネ。

前日胴部分を使った残りのゲソを塩こしょうしてオリーブオイルで炒め
スライス玉ねぎと一緒に白ワインビネガー 砂糖 薄口醤油に漬け込み
ました。

健闘してくれてるけどやっぱりスルメだ・・・・・・。


DSC0929760122.jpg


塩サバとしば漬けの大根おろし。

釣りの餌用の塩サバの余分なとこを削った身を焼いてストックしていたも
のに荒くおろした大根としば漬けを合わせ薄口醤油で味付けしました。


DSC0931260121.jpg


DSC0931160.jpg


明日は釣り

早朝から昼前までの半日便で美味しいのど黒をゲット~♪の予定
なんですがどうもお天気が・・・・。

我が家のお天気担当によると午後便はまず間違いなくアウト。
で、午前便は超微妙なんだとか。

今頃那智勝浦沖の海の底では明日Pママ達に釣られる予定ののど
黒ちゃん達が既にスタンバってる筈(笑)

釣り、行けます様に・・・・(m。_。)m オネガイシマス


     


securedownload601226.jpg


最近、すっかり毛布の上の住人と化したCHICAさん。


securedownload601226p.jpg


ちんまりしてこれはこれで可愛いんですが・・・・
昨日は遂にPママもお出迎えも動かず毛布の上から。
下半身ごと揺らす位これでもかって尻尾振ってるくせに動かない。

早くこっち来て~!!状態。
仕方ないので傍に行くと大喜びでひっくり返ってクネクネ悶絶ダンス。

この方の行動パターン、飼い主ながら把握しかねています(汗)

そしてもう一つ訳わかめなCHICAさんの行動が最近明らかに。

CHICAさん、旦那サマが歯磨きの準備を始めたのを察すると何故か
慌ててトイレシートに走っていきシッコします。

CHICAさんの歯磨き担当の旦那サマが発見したこの行動の意味は
何なのか??

ミステリーです(笑)


securedownload601221.jpg


えっ、歯磨き前のシッコは常識です!!

えっ、そんなの聞いた事ありませんけど・・・・(汗)






スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

魚の肝

こんばんは。
太刀魚の肝入りなんちゃら(笑)、うまそうですねー。食べたいです(^_^)
魚の肝ってどうして、こんなにうまいでしょうね。カワハギの肝はよく食べますが、確かに他の魚も数で勝負する手がありましたか。
あ、そうそう、Pママさんに教わったマリネ焼き、ブリで試したらとても美味しかったです。今後はいろんな魚でやってみます。ありがとうございました!

No title

リコプテラさん

本当に魚の肝って美味しいですよね。
我が家どの魚でも肝は必ずキープです。

マリネ焼き、作られたんですね。
どんな魚でも美味しく出来ると思います。

色々試してみて下さいね!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: