神戸南京町食べ歩き☆中華粥 de 朝ご飯~♪



1月23日(土曜日)


天候悪化で釣りが中止になったこの日、久し振りに神戸南京町まで
お出かけしました。


securedownload601254.jpg


securedownload601253.jpg


securedownload6012514.jpg


春節の飾り付けが綺麗でした。

折角来たのでお昼ご飯を食べていきましょう。


securedownload601255.jpg


前菜。


securedownload601257.jpg


点心盛り合わせ。


securedownload601256.jpg


揚げものにスープ。


securedownload601259.jpg


海老チリ。


securedownload601258.jpg


海鮮かた焼きそば。


securedownload6012510.jpg


肉みそのレタス包み。


securedownload6012512.jpg


揚げ春雨入りです。


securedownload6012513.jpg


デザート。

お値段、観光地価格。味は普通~。
腹が立つ程不味くはないけど・・・って感じでした(汗)

でも品数も多かったしお腹いっぱいになった筈なのにこんな の見てたら
何だか変なスイッチが入ってしまい・・・・


securedownload6012519.jpg


securedownload6012515.jpg


豆花。

台湾のスイーツです。


securedownload6012516.jpg


北京ダック。


securedownload6012517.jpg


ふかひれラーメン。

食欲中枢ぶっ壊れ~(汗) 当然晩ご飯はパス!!でした。


24日(日曜日)


DSC0931660125.jpg


朝ご飯~

完全に前日の中華気分を引きずってます(笑)


DSC09315.jpg


中華粥。

朝から鶏ももでスープを取りそれでサラダ油と塩をまぶした生米を
炊く事40分。

美味しいお粥が出来ました。


DSC0931860125.jpg


お供は油條 ピーナッツ ピータン パクチ― 雪菜。


DSC0931960125.jpg


休日の朝は基本パン食の旦那サマですがたまにはこんな朝ご飯も
いいんじゃない?って事で作ってみました。

想像以上に旦那サマに好評で朝からちょっと嬉しかったPママです。


サンデーランチ~


DSC0933260125.jpg


DSC093310125.jpg


メジロのカマのフェンネルバター。


DSC0932760125.jpg


わかめ菜のおかか和え。


DSC0932860125.jpg


けの汁。

いつもお邪魔させて頂いているゆうちゃんのオムライスのsifonさんが紹介
されていた青森の郷土料理を早速真似しちゃいました。

具たくさんで温まります。


DSC0932060125.jpg


茹で鶏。

お粥のスープを取る為に使った鶏肉です。


DSC0932660125.jpg


タコとじゃが芋のジェノベーゼソース和え。

大きなパックに入ったバジルが安かったので2個買ってきてジェノ
ベーゼソースに。

松の実が無かったのでカシューナッツで代用しちゃいました(汗)


DSC0933460125.jpg


DSC0933360125.jpg


ご馳走様でした~!!

昨日の朝、洗い物をしていたら給湯器が突然作動停止。
そしてそのまま復活せず

午後から業者さんに見に来てもらったけどどうもご臨終の様で
リースで新しいのを付けて貰う事に。

な訳で明日まではお湯が使えない(泣)

この季節、只でさえ嫌な位冷たいPママの手、水で食器を洗わな
きゃならないなんて最悪。

当然シャワーも使えないしお湯の出ない生活ってめちゃ不便。
今日は仕事帰りにスーパー銭湯行ってきます (´Д`;)/ヽァ・・


      


securedownload601251.jpg


ペキニーズって潔い位に鼻ぺちゃだよなぁとつくづく思う(笑)


securedownload601252.jpg


相変わらず毛布に包まったCHICAさん。
毛が伸びて毛布娘から卒業するのと春が来るのどっちが早いかなぁ~??






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

Pママさん こんにちは シフォンです♪

わあ~ さすがPママさんだあ☆彡
早速 けの汁完全再現ですね♪
ずんだもちゃんと入っているように見えますが 手に入ったのですか?
実は うちもここ2日間 ずっとけの汁を食べています。
具が小さいので最後まで汁が冷めなくて とってもあったまりますよね。

にしても…この時期お湯が使えないなんて~!
考えられませんねえ~。
ホント 大変な思いをしましたね。

CHICAさんが毛布に包まれる姿 とっても萌えます♡
子どもみたいですね♡

No title

sifonさん

ハイ、早速作っちゃいました~。

枝豆を潰して作るのがずんだって思っていたので取り
敢えず湯がいた大豆をフードプロセッサーにかけたも
ので代用しときました(汗)

本物を食べた事がないのですがこれはこれで美味しか
ったのでPママ的には全然OKでした(笑)

お湯、今日の夕方には使える様になる筈なんだけど間に
合わなかったらあした以降になる可能性も・・・。

洗い物するのに手が千切れそうです(泣)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: