イギリス風ソーセージ with オニオングレービーソース



1月26日(火曜日)


DSC0935460127.jpg


DSC0935360127.jpg


ソーセージ with オニオングレービーソース。

付け合わせはマッシュポテトにグリーンピース。

オニオングレービーソースは時短の為レンチンしたスライス玉ねぎを
あめ色になるまでバターで炒め小麦粉を加え更に炒め水 コンソメ顆粒
白ワイン。それにリーペリン ウスターソースをちょっとだけ。

しばらく煮込んで仕上げに塩コショウで味を整えました。


DSC0934860127.jpg


メジロの酢味噌和え。


DSC0936160127.jpg


DSC0934560127.jpg


フィノッキオのサラダ。

白ワインビネガー 砂糖 薄口醤油 アンチョビ ケッパ― オリーブオイルの
ドレッシングで頂きました。


securedownload601272.jpg


今まで冷凍ばかりで生のフィノッキオって初めて食べたけどとっても
クリスピーで美味しい~♪

60cm位あった立派な葉っぱ部分はフェンネルバターとソースにして
冷凍庫へ。

お魚料理に使いま~す^^


DSC0934660127.jpg


こんにゃくのピリ辛炒り煮。


DSC0935560127p.jpg


DSC0936060127.jpg


時々ポチる某ショップのイングリッシュソーセージ。
美味しいんだけどPママの食べたいイギリスのソーセージとはちょっと
違う。

だってお肉100%・・・美味しいけどこれじゃ駄目(笑)


securedownload601271.jpg


ならば自分でどうにかしようとソーセージ用に味付けされたミンチ肉に
パン粉を足してケーシングに詰めてイギリス風ソーセージを作っちゃい
ました。


DSC0936360127.jpg


かなりアバウトですがこれでも十分
日本人には評判があまり良くないイギリスのソーセージ。

でもPママ結構好き うん、満足~ (๑¯﹀¯๑)ニンマリ


      


給湯器ぶっ壊れの我が家。昨夕リース契約の手続きが完了するまで
の仮の給湯器の取り付けに来てもらいました。

工事の方が二人、家の中や外をうろうろする状態で当然この方
平常心で居られる訳が無い(汗)


securedownload6012712.jpg


警戒モードスイッチ ON 。


securedownload6012711.jpg


かなりイライラ状態。


securedownload6012713.jpg


で、こうなる・・・・(汗)

こうなると抱っこしてなきゃ静かにならないので晩ご飯の準備で忙しい
PママはCHICAさんを放置プレイ。

いやぁ~うるさかった・・・・・。

小一時間かかって取り替え完了。
そして工事の人が帰るとCHICAさんの興奮も納まり我が家にも平和が(笑)


securedownload6012715.jpg


フン、怪しいやつはCHICAが追い払ってやりましたよ!!

何気に得意げなその顔、何だかムカつくんですけど・・・・(-"-;)





スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

魚介類の料理がとってもお上手なのは知ってるけど、ソーセージまで手作りされるんですかぁ??? すべてにおいて、パーフェクトなPママさん・・・何でも作ってしまうなんて凄いです↑

やっぱり食に対する想いが、私と全然違うんだろうなぁ。パリッとして中はジューシーなソーセージが美味しそうです♪

↓南京町に行かれたんですね。私もホントはお正月明けに行く予定だったのに、忙しくて行けなくなってしまって、私は今超ストレスです。南京町は年に2,3回行くくらい大好きです。美味しい物が食べられて羨ましいな。

No title

す、すごおおおい。
市販の立派なソーセージにしか見えませんでしたが、まさかの手作り!
こだわりの食材を追い求めてここまでやっちゃうPママさんが相変わらず素敵です。
こんなん絶対美味しいやつだ。
お肉100%って聞くと美味しそうなイメージがあるのですが、それじゃダメなのですね。
食べ比べてみたいです。

フィノッキオとかまた謎の野菜がとびでた!
見た目も謎すぎてこっちにも興味をそそられました。
こういう変わった食材ってどこで手に入れてくるんですかー><

CHICAさまのラストショット、すごいやりきった表情なさってるわ 笑

No title

ゆいっちょんさん

今はネットで色々な食材が簡単に手に入るので面白そう
なものはまず試してみる!!です(笑)

色んな味の引き出しを持って料理を楽しむ遊びの部分も
必要だって思ってます。

だってどうせ作らなきゃいけないんですからね。

残念ながらイギリスのソーセージはジューシーとは程遠い
ものなんです(汗)

今はイギリスでも美味しいソーセージが手に入るらしい
ですが日本人には一般受けしない敢えて言うならねちょっ
とした食感。

決して美味!!なものではないんですがでもPママ好きな
んですよね~。

南京町、久し振りでした。
我が家からは一時間位なので行こうと思えばいつでも行け
るんですけどね・・・。

毎度の事で食材買い込んできました~(笑)


チヨヨさん

手作りソーセージが食べたくてミンサーや本格的なスタ
ッファーまで揃えちゃったんですが今回は作る量も少な
かったし絞り袋でチマチマ腸詰めしちゃいました。

お肉100%じゃないとこがイギリスなんです。
で、言っときますが決して美味!!ではありません(爆)

生のフィノッキオが食べたくて植えてたんですが残念なが
ら結球せず(泣)

デパ地下で見つけたので即買いでした。
クセがなくて瑞々しいクリスピーなセロリって感じで
美味しいですよ~。

仕事場から近いとこにデパートがあるのでたまに覗いて
ご近所のスーパーでは売ってないお野菜ゲットしています。

CHICAさん、やったった~って感じでしょ?
何勘違いしてるんだか・・・・(怒)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: