太刀魚さ~ん☆湯種パン



1月31日(日曜日)


DSC0943660201.jpg


しょぼい週末ご飯・・・訳あってやる気が失せておりました(汗)


DSC0943160201.jpg


天ぷら。

南瓜 インゲン 舞茸 タラの芽 太刀魚。


DSC0943460201.jpg


太刀魚は大葉巻き~。


DSC0942960201.jpg


ベビーリーフとイタリアンソーセージ ポテトのサラダ。


DSC0943060201.jpg


前日の残り物焼きそば。

この焼きそば、色が変でしょ?イカ墨入りなんです。
面白そうだったので買ってみたんですがあまり美味しくなかった。
うぅ~ん、残念(泣)

そしてもう一つとっても残念だったのが昨日の釣り。

土曜日の釣果情報

太刀魚 少し・・・・何なのその少しって???
竿頭 1匹・・・・・マジ?嘘でしょう!?
船中釣果 0匹・・・・もはや 壊滅的

でもでももしかしたら状況が少しは好転するかも?なんて淡い期待を
かけて乗船したのですが結果は・・・・

やはり 壊滅的 でした。

大阪湾の太刀魚さん達一体何処行った~??????


securedownload602011.jpg


ふぅ~ん、だからCHICAにお土産の太刀魚さんなかったんですね?

そうなの、ごめんね~。


securedownload602012.jpg


まっ、ドンマイ ドンマイですよ。

うぅう・・・ありがと、CHICAさん (´_`。)グスン


      


ホームベーカリーが壊れて以来パンを焼くのは年数回なPママですが
ネットで見つけた湯種を使って作るパンが面白そうだったので久し振り
にパンを焼いてみました。


DSC0942660131.jpg


アイシングかける筈だったのにその前にカットして写真撮っちゃった(汗)


DSC0942860131.jpg


レーズン フィッグ クランベリー 南瓜の種 シナモンシュガーを巻き
込んでみました。

予定では具がのの字になってる筈だったのに・・・・(汗)
でも湯種を使って作ったこのパン、なかなか美味しかったです!!

次はこれでおかず系のパンを焼いてみよう~!!
で翌日早速第二弾(笑)


securedownload602013.jpg


見た目全く分かりませんが中身はベーコン&モッツァレラ 自家製ジェノ
ベーゼソース 魚肉ソーセージ&カレーケチャップマヨの三種類~。

一列に三種類を並べて焼いてそのまま旦那サマのお昼にって思って
いたのにしっかり同じ種類ごとに並べちゃってるし(汗)

他にプレーンなちぎりパンも焼いてみて取り敢えず納得(!?)したし
さて次にパンを焼くのはいつになるんだろう~???






スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

太刀魚はお引っ越し?

こんばんは。
釣り、おつかれさまでした。
前日悪くても、今日はいいんじゃない?と思うのが釣り人ですよね(^_^)
「太刀魚少し・・・」って(笑)
太刀魚の大葉巻き、うまそうですねー。大葉と生姜は大好きです。
おかず系のパンもいいですねー。ふっくら焼き上がりがなんともうまそう!中の具も全部好きなもの。というか、基本的に嫌いな食べ物ないですが(笑)

No title

太刀魚美味しいですよね~ww

実家の父の趣味が釣りで、よく太刀魚を釣ってきてました!
だから子供の頃から新鮮なのばかり見て食べてたから。。。
スーパーの銀箔が剥がれたのは買う気にならない><

あ~食べたくなってきた~(^^)ww

No title

Pママさん こんにちは シフォンです♪

釣り 残念でしたねえ。
にしても…太刀魚少しって…どんな量!?思わず笑っちゃいましたよ!

しょぼい週末ごはんと言いつつも 全然しょぼくありませんよお~!
やっぱりおいしそうなPママランチです♪

Pママさん パンも焼くのですねえ。
中身の組み合わせが絶妙でとってもおいしそうです。
今度は中身もぜひ見せてくださいね♪

No title

リコプテラさん

嫌~な予感を感じつつももしかしたら・・って
思っちゃうんですよね。

で、大概撃沈(泣)

釣り物なんでもいいから爆釣したい~(笑)

久し振りにパン焼いてみました。甘いパンは旦那。
おかずパンはPママのおやつになりました~(笑)


ばんしいさん

そうなんですよね。
銀色が剥がれた太刀魚って興ざめですよね。

それに高いし釣りやってるとスーパーの太刀魚って
ホント買う気になれません。


sifonさん

何だかとっても疲れた日曜日でした(泣)

太刀魚少し・・・笑えるでしょ??
まぁ関係者にとっては笑えない事態なんですけどね(汗)

旦那に天ぷら揚げてもらって残り物チシしてPママは
サラダ作っただけ。

あんな釣りの後でやる気も失せてました(汗)

パン焼きは本当にたま~に気が向いたときだけ年に数回。
次は何時になるかしらん??(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: