キッシュ&9種のおかずのチョコっと盛り



2月3日(水曜日)


DSC0948960204.jpg


DSC0949260204.jpg


キッシュ~。

オーブンで温め直したので生地サクッサク。
旦那サマからも美味しい~♪のお声頂きました(笑)

でもキッシュって日本の晩ご飯のおかずにはならないのよね~(汗)
って事でウイークデーではありますがとっても呑みたくなる&手抜
きがバレないこんなもの


DSC09489602041.jpg


9種のおかずのチョコっと盛り~。

見栄えもよくなる様に並べる順番も一応考えて盛り付けしてます。


DSC0948760204.jpg


八朔とフェタのサラダ。


DSC0948460204.jpg


薄切り豚のドレッシング和え。

旦那サマのお弁当用の豚肉を一部拝借。


DSC0948260204.jpg


ピクルス&オリーブ。


DSC0947960204.jpg


剣先の自家製ジェノベーゼソース和え。


DSC0948060204.jpg


カプレーゼ。


DSC0948160204.jpg


じゃが芋のアンチョビ炒め。


DSC0947860204.jpg


うずら卵。

成城石井でゲット~(笑)


DSC0947760204.jpg


カリフラワーとうすいえんどうのヨーグルトマヨソース和え。


DSC0947660204.jpg


サーモンポキ。

CHICAさん用のサーモンをお裾分けして頂きました(笑)

一つ一つが少量だから楽チンだけど一応9種類。しかも・・・・


DSC094886020433.jpg


愚息土産のスープとベビーリーフのサラダも付けちゃう気前良さ(笑)


DSC0949160204.jpg


DSC0949060204.jpg


勿論この後空のコップには冷た~い (マストです・・・笑)

ご馳走様でした~!!


      


securedownload60203199.jpg


パソコンデスクの下にあるルーターや配線を突っ込んである箱。

この上におもちゃを乗せ全く高さの無い鼻先で器用に突っついて
箱の後ろ側に落とし 取って~ とうるさくアピるCHICAさん。

うぅ~うぅ~がぅ~わんわん!!と煩いけど晩ご飯の準備中だった
ので放っておいたら・・・・


securedownload602032.jpg


こんな事に(怒)


securedownload602033.jpg


だからおもちゃ取ってって言ったでしょ?

(怒`・ω・´)ムキッ
{{{p(●`□´●)q}}} むかつくぅぅぅぅう~~~っ!!!






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

レストランのグルメレポートを見ているような完成度が高いお料理ですよね♪

だいたいあの9品小分け出来るプレートを、お持ちになられている段階で凄いです。

No title

先日ランチに行ったんだけど、そこのお店も同じような白い9分割のプレートにおかずが盛り付けられてました。白いご飯とスープ付きで1200円でした。

でもPママさんの方が何倍も美味しそうで、彩も盛り付けも素敵です♪ スープとサラダ、それに手の込んだ手作りキッシュまであるんだから、これならもっと高くても食べたいです↑

そうそう、ビールがあるからもっと出さないとね(笑)。

↓キッシュのパイ生地まで手作りなんて凄いです。冷凍パイシートを使わないPママさん・・・ホント尊敬します↑

No title

たくさんの種類を少しずつ。。。いいですよね~ww
でも。。。作るとなると大変><

食べる方専門で。。。www

色とりどり

こんばんは。
9種のちょこっと盛り、手間がかかってますねー。どれも美味しそうですが、私は特に剣先のジェノベーゼとじゃが芋のアンチョビ炒めが気になりまする。
盛りつけもカラフルで、お店の料理みたいです。見てるだけでビール飲みたくなりましたよ(^o^)

No title

笑ハゲさん

あはは~それちょっと褒めすぎですよ。

9分割のプレート、他の方のブログで拝見し
早速ポチっでした。

人の真似、Pママ結構得意です(笑)


ゆいっちょんさん

それじゃランチ1500円で如何ですか~(笑)

手間掛かっている様で一つ一つが少量だから
意外と楽なんですよ。

パイ生地、練り込みだと簡単ですよ。
でも冷凍パイシート手軽だしPママも愛用して
います。

ちゃんと作るか手抜きに走るかその時のPママの
やる気次第で~す(汗)


ばんしいさん

9種類・・・これが意外と簡単なんですよ。

要はいかに誤魔化すかがポイントです(笑)

さすが年の功で最近富にずる賢くなってるPママ
です(汗)


リコプテラさん

それが意外と手間がかかっていなくて簡単なん
ですよね~。

手間がかかっている様に見せるのがポイント
かな(笑)

ビール、進みましたよ~。
翌朝、ちょっとしんどかったですが・・・(汗)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: