釣り人ならでは食べ応えあり!!の鰤ミンチカツ



2月5日(金曜日)


DSC0950660206.jpg


DSC0949960206.jpg


鰤メンチカツ。

ブロックで冷凍していたブリをフードプロセッサーにかけ玉ねぎ パン粉
青ネギ マヨネーズ 卵 塩コショウと混ぜ合わせパン粉を付けて揚げて
とんかつソース マヨネーズ ケチャップを合わせたソースで頂きました。


DSC0951360206.jpg


しっかりボリューミーで食べ応え十分。

ブリをミンチにしちゃうってある意味贅沢。
こんな使い方が出来るのも自分達で釣ったお魚だからこそですね。

ちなみにこの鰤、去年4月に釣ったものですが保存状態全く問題なし
マイナス60度に感謝!!です(笑)


DSC0950360206.jpg


玉ねぎスープ。

レンチンした玉ねぎをコンソメで煮て塩コショウ。
シンプルだけど玉ねぎの甘さが効いて美味しく仕上がりました。


DSC0949460206.jpg


塩サバ。

他にお魚たくさんあるのにたまに無性に食べたくなります(笑)


DSC0949760206.jpg


メジロの西京味噌&塩麹漬け。


DSC0949660206.jpg


白菜と人参の浅漬け。


DSC0949560206.jpg


炒り豆腐。


DSC0951160206.jpg


DSC0950860206.jpg


土曜日は年一回のお楽しみ大阪フィッシングショー。
そして夜は釣り関係では初のオフ会で一日遊びまわっていたPママ
夫婦。

その時の様子は又後日~!!






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: