フィッシングショー大阪2016☆鰤カマ和風マリネ~



2月6日(土曜日)


securedownload602081.jpg


この日はインテックスで行われたフィッシングシュー大阪2016に行って
きました~♪


securedownload602082.jpg


玩具屋さんに連れて行ってもらった子供状態の旦那サマにとっては
あれも欲しいこれもいいなぁ~なんでしょうがダメです!!

予算が許しません!!(笑)


securedownload602083.jpg


オフレボの高橋哲也さんとdocomoのCMにも出演している阪本智子
ちゃんのトークショー。

各ブースには釣り業界の有名どころがいらっしゃいましてミーハーな
旦那サマは一緒に写真を撮ってもらってご機嫌でした。

世の中、釣り好きがこんなにもいるのね!!って思う位の大盛況。
人ごみの中歩き回る事3時間。

楽しかったけど・・・・疲れた(汗)

二時過ぎに家に戻りしばし休憩の後オレたちゃシーバス研究所の所
長こと藤沢周郷さん主催のオフ会参加の為再び外出。


securedownload602084.jpg


Pママ、滅多に市内には出かけないので久々のミナミ~。
外国人の観光客の多さにびっくりでした。


securedownload602085.jpg


藤沢さん めちゃくちゃいい方でした!!


securedownload602086.jpg


総勢70名超。

釣り関係のオフ会に参加するのは初めてでしたが楽しい時間を過ご
す事が出来ました。

いや~呑んだ~喰った~(笑)


2月7日(日曜日)


DSC0952560208.jpg


サンデーランチ~。


DSC0952360208.jpg


鰤カマの和風マリネ。

今回はお醤油や柚子を使って和風テイストに。
鰤カマちゃん、安定の美味しさです!!


DSC0952160208.jpg


いかなごの釘煮。

そろそろいかなごの季節。今年は何キロ炊こうかなぁ~??


DSC0952460208.jpg


イカはんぺんのおすまし。

長芋 タピオカ粉 薄口醤油と一緒にフードプロセッサーにかけたスルメ
イカで作ったはんぺん風な団子入りの汁ものです。


DSC0952860208.jpg


ふわっふわでめちゃいい感じ~♪


DSC0951460208.jpg


春菊と便當菜の和えもの。

生の春菊に味付けは便當菜とオイスターソース。


DSC0951560208.jpg


長ネギのコンソメ煮、フェタチーズ乗せ。

シンプルなお料理だけど美味しい~。


DSC0951660208.jpg


剣先イカ納豆。

汁物に使ったスルメも勿論生食出来るんですがやっぱり美味しいの
は剣先ですよね。


DSC0952660208.jpg


DSC0952760208.jpg


海鮮率高し!!なランチ(笑)

ご馳走様でした~!!


    


DSC0952960208.jpg


ネックウォーマーを腹巻みたいに装着されちょっと不機嫌なCHICA
さん。


DSC0953260208.jpg


他のネックウォーマーに八つ当たり!?


DSC0953460208.jpg


磯辺巻き(!?)みたい(笑)


DSC0953860208.jpg


CHICAさん、可愛いわ~




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

同じ大阪やったんやあ!(大阪弁)

釣りはやらないしわからないのでノーコメントですが、ミナミは詳しいです。
あの外人さんの多さにはビックリされたと思います。

12,3年程前に、宗右衛門町にドン・キホーテーが出来た頃よりドット増えました。

No title

釣りのイベントなるものがあるんですね。
それもこんなに人が一杯だなんて、周囲に釣りをする人は皆無なんですが、
人気あるんですね。

お魚たっぷりのランチ、そのまま夕食にもできるボリュームと豪華さです。
Pママさんのご飯をみて、我が家の食卓の貧相さを反省(苦笑)

ところで春菊との和えものにお使いの便當菜って何ですか?
日本のものではなさそうですが。

No title

笑ハゲさん

はい、一応大阪在住です。
まぁ、かなり端っこですけどね(汗)

ミナミ、久し振りでしたが外国人の観光客
多いですね。

春節のポスターもあちこちで目に付いたし
今はこんなになってるのねぇ~とちょっと
びっくりでした。


yukikoさん

フィッシングショー、凄い人でした。
聞いた話では開場の何時間も前から待ってた
人も多かったとか。

週末のランチはその日のメインの食事なんです。
夜は食べない事も多いんですよ~。

便當菜・・・豆鼓と切り干し大根の入った食べる
ラー油みたいなものです。

台湾のものですがネットでも買えますよ~。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: