コテージパイ&お家ケールとキヌアのサラダ



2月10日(水曜日)


DSC0957760211.jpg


DSC0957360211.jpg


コテージパイ。

ひき肉と玉ねぎは炒めて冷凍してあったのでマッシュポテトを用意する
だけでOK。楽勝でした。


60211DSC09574.jpg


のとこにはケチャップがあるんだぁ~と想像してご覧下さい(笑)
オニオングレービーソースにグリーンピースを付け合せました。


DSC0957060211.jpg


お家ケールとキヌアの剣先入りホットドレッシングサラダ。

キヌアはコンソメ顆粒を加えて炊飯器へ。
炊き上がったところにケール マヨネーズ ワインビネガー 塩コショウ
砂糖。

最後にボイルした剣先とオリーブオイルを加え完成です。


DSC0957160211.jpg


ムギイカの煮付け。


DSC0957960211.jpg


DSC0957860211.jpg


11日(木曜日)


DSC0958160212.jpg


カニ~のみ(汗)

ふるさと納税で頂きました。


DSC0958360212.jpg


DSC0958260212.jpg


身入りもよくてカニだけでお腹いっぱいになりました。
しかも食べ切れなくて残りは今日と明日のおかずに回す事に。

久々のカニさん堪能しました~!!


      


CHICAさんがいつも使っているカイカイ用のサプリやシャンプーなどは
福岡の病院から取り寄せているのですが大阪でも定期出張診療があり
昨日はCHICAさんを連れて診察に行ってきました。


securedownload602214p.jpg


お出かけ苦手。車酔いはないけれどドライブも苦手なCHICAさん。

車に乗ってからしばらくはくぅ~んくぅ~んと切ない声でないて落ち着き
なく動き回っていましたが30分ほどでやっと大人しくなりこの表情。


securedownload602115p.jpg


診察中はいつもの事で多少素行の悪さが見られましたが何とか無事
終了。

CHICAさんの場合アルカリ性の乾燥肌による皮膚トラブル。

ちゃんと汚れが取れてませんね。もっとしっかりケアして下さい!!と
お叱りを受けちゃいましていつも使っている皮膚ケア用品と新しく処方
されたお薬や追加のケア用品を購入して帰ってきました。


securedownload602112p.jpg


診察終了後只今診察中のワンコが気になるCHICAさん
自分の番が終わったので余裕です(笑)

色々お話も聞け追加の治療も提案して頂きそれなりに成果があった
ので満足だったのですが・・・・諭吉さん4人と悲しいお別れ(汗)

Pママのお財布一気に極寒状態です・・・・(泣)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: