ラム肉と野菜の煮込み クスクス添え☆卵の黄身が・・・ (ノ_-。)



2月16日(火曜日)


DSC0966960217.jpg


DSC0966260217.jpg


ラム肉と野菜の煮込み クスクス添え。

ラム肉とトマト セロリ 人参 玉ねぎ トマトペースト じゃが芋 ハリサ
南瓜で作ったハリラスープ風煮込みをクスクスを一緒に頂きました。

ちょっと甘いお野菜のアクセントが欲しかったので南瓜を入れたのが
大正解~^^


DSC0966360217.jpg


ヒラメのピカタ 胡瓜のミントヨーグルトソース。

ソースに入れたミントとクミンシードが効いてます。


DSC0966660217.jpg


茄子とフェタのサラダ。

これにもクミン入り。
ハイ、Pママの好みです(笑)


DSC0966860217.jpg


ブリック。

冷凍庫で粉々になっちゃったパートブリックの救済メニューです(汗)

お皿に移す時黄身が崩れて流れ出ちゃったのがとっても残念。
Pママ、痛恨のミス・・・(泣)


DSC0966560217.jpg


ハタハタの一夜干し。

海水程度の塩水に3時間ほど漬け吸水シートに挟んで一晩。
ハタハタ、旨し!!


DSC0967160217.jpg


DSC0967060217.jpg


チュニジアやモロッコ辺りを意識して作った晩ご飯の筈なのにちょっと
場違いな純和風のハタハタちゃんが違和感なく鎮座してる。

日本の食卓って本当にフレキシブルだわ~(笑)


      


securedownload602172.jpg


朝ご飯は秒殺で完食。食後に旦那サマと一緒にデザートのリンゴも
食べその後お芋も食べたでしょ?

そんなに見つめてももう何も出てきませんよ~ m(-_-)m スマヌ




スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

おひさしぶりです。

おひさしぶりです。冬眠から目覚めてみましたw
更新していなくても、旬のお魚は何かな~と拝見していましたよ。
あいかわらず私の好物のツボを押さえたお料理です^^
ホンモノのハタハタいいな!

わー!ラムってだけで特別感があるのに、見た目にもご馳走ですね(*´-`)
甘いお野菜のトマト煮込み系っておいしいですよねー。
ラム肉って柔らかいイメージがあるんですがどうなんでしょう。
他の肉同様、調理法によるのかな。

ヒラメのピカタもたべたいし、茄子とチーズのサラダならうちでもつくれるしいいなーっておもいました。
クミン私も大好き♪
この赤いのはパプリカパウダー??
味付けが気になりました。

チュニジア、モロッコ…。
縁遠すぎて全然ピンとこないや(笑)

CHICAさま、食欲の春が来ちゃったのかな(n‘∀‘)η

No title

へたれスナフキンさん

お久し振りで~す!!

更新中断が長かったので気にしてましたが
無事のお目覚め、おめでとうございます(笑)

ハタハタ、美味しいですよね。
こちらでは釣れないのがホント残念です。


チヨヨさん

子供の羊だからお肉も柔らかい筈ですよね。
きっと(笑)

ピカタにするとふっくら仕上がりますよね。
胡瓜とヨーグルトのソースがよく合って美味
しかったです。

茄子のサラダは塩レモン オリーブオイル
クミン パセリ 極々少量のニンニクです。
チーズはゴート系を使って下さいね。

フムスみたいにペースト状にするのもあり
ですよ。

赤いのはスモークパプリカです。
パプリカパウダーよりこっちの方がお気に
入りです。

アフリカなんてきっと一生行く事ないだろう
からせめて食べ物で気分を味わおう!!です(笑)

CHICAさん、食欲旺盛なのはいいことなんだけど
ちょっと欠食児童並み~(汗)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: