のど黒のオーブン焼き&和のおかず達



2月17日(水曜日)


DSC0968460218.jpg


DSC0968160218.jpg


のど黒のオーブン焼きの自家製ジェノベーゼソース。

のど黒は軽く塩コショウ。塩レモンとオリーブオイルを塗りオーブンへ。
付け合せはオリーブオイルで焼いた台湾筍。

これにPママ家愛用の九州の甘口醤油をかけて食べても美味しいん
だけど昨日はジェノベーゼソースで頂いてみました。

のど黒ちゃん、安定の美味しさです!!
(なのに盛り付けイマイチなのが・・・・泣)


DSC0968360218.jpg


ホッキ貝と胡瓜の酢味噌かけ。


DSC0967960218.jpg


剣先の自家製明太子和え。


DSC0968060218.jpg


愚息なめこのお味噌汁。


DSC0967660218.jpg


白菜の浅漬け。


DSC0967860218.jpg


焼き茄子。

甘い!!


DSC0968560218.jpg


和のおかず達をサブにした晩ご飯。

カロリー控えめ。しかもどれも手のかからない簡単なおかずなのが作り
手としてはとっても嬉しい(笑)

満足 満足~^^


      


のど黒狙いの中深海の釣りは天候悪化で中止。
太刀魚は語るも悲惨な釣果で撃沈。
ヤリイカ 剣先狙いのイカメタルも波が高く中止。

あまりにも精神衛生上好ましくない状態が続いていたので手堅い所を
狙って日曜日に餌で鯖イワシを釣る船に乗る事に。

でもねぇ~お天気いいのは金曜までで週末は荒れる予報。
これってやっぱりヤバいパターンだよね・・・

あぁ~釣り、行きた~い!!




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

精神衛生上良くない天候続きは一緒!
週末毎に悪天候なのでお山に全然行けてないです。
しかもこの冬は雪がほとんど無いし・・・
雪山欠乏症のまま今季は終わってしまいそう。

そんなときはやはり美味しいご飯で
自分を癒したいと思います。
ホッキ貝食べたいな。
そういえば貝ってあまり買わないな。
ホヤはたまに買うんですけどね^^

これがそうですか

これがのど黒ですか。
たまにTvできくので気になっていたんですよ。
高級食材ですね。
顔が見えないのが残念。

No title

へたれスナフキンさん

日曜日は予想通り出船中止でした(泣)

自然相手の趣味なので仕方ないとは分かって
いてもお互いストレス溜まっちゃいますよね~。

ホヤ、食べた事無いんです。
スーパーで見かけた覚えもない様な・・・。

一度食してみたいです。


チャールズ・マンソンさん

のど黒、美味しいですよ。
Pママ達の釣り物の中でもトップクラスの美味
しさです。

標準和名はアカムツ。

高いし釣れると超嬉しいお魚です。

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: