チーズ入り太刀魚バーグ☆愚息椎茸



2月18日(木曜日)


DSC0968960219.jpg


DSC0968760219.jpg


チーズ入り太刀魚バーグ。

見た目では分かりませんがペッパージャック入りです。
ストックおかず・・・・・なので実はレンチンしただけ(汗)

三枚におろした太刀魚の中骨に付いている身をこそげ取って作った
勿体無い料理です(笑)


DSC0969860219.jpg


春キャベツの千切り・・・・柔らかくて美味しい~。


DSC0968660219.jpg


玉子巾着と水菜の炊いたん。


DSC0969360219.jpg


ししゃもの煮浸し。

焼きたてししゃもをお酢 柚子果汁 薄口醤油 砂糖 出汁の中に。
焼いただけでも美味しいけどたまには変化球~(笑)


DSC0968860219.jpg


いかなごくぎ煮。


DSC0969160219.jpg


DSC0969260219.jpg


本当はもう一品作る筈だったんだけど予定が狂ってこんな感じの
晩ご飯になりました。


DSC0969960219.jpg


愚息が送ってくれた大量の原木栽培椎茸 サンクス 愚息!!

いつものパターンでは晩ご飯に間に合う様に届くだろうから椎茸で
一品だね!!と思っていたのに・・・・。

届いたのはご飯が済んで洗い物でもしようかなって時(汗)
でも折角だしカロリー低い椎茸だし・・・・


DSC0970260219.jpg


焼き椎茸。

ご飯食べた後でしたが早速頂いちゃいました。
うん、肉厚で美味しい~♪


DSC0970060219.jpg


そのまま冷凍したり調理して冷凍したり干し椎茸用にベランダに干した
りして残った分は冷蔵庫へ。

今日の晩ご飯は椎茸三昧決定!!で~す(笑)
って何作るかまだ決めてないけど・・・(汗)


      


DSC0970960219.jpg


DSC0970760219.jpg


午前5時半・・・・CHICAさん朝ご飯中


securedownload602191.jpg


今朝も綺麗に完食でした~。







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

息子さん凄すぎる!!
なめこにワラビとか・・
イヒッ♪
実は、作業所の裏でシイタケ栽培しようかと現在企んでおります。
その前に茗荷畑増産計画中
もう副業で野菜でも作って売ろうか計画が( ̄ω ̄)ムフッ

No title

鰯バーグの太刀魚版ですねww

美味しそう(^^)w
今度新鮮な太刀魚手に入ったら、作ってみようww

No title

毎回息子さんの椎茸が羨ましいチヨヨです。
おはよう御座います!

本当に立派な肉厚椎茸。
私もいつも焼き椎茸だけど、これって飽きませんよね…。
そうか、これだけ大量にあったら干し物もできていいですね~v

ししゃもかぶりました。
焼くだけじゃなくちがった調理法で食べたいなと、Pママさんと同じく変化球で甘辛ダレに絡めたのですが、なんかイマイチピンとこず。
と、いうか使ったシシャモ自体があんまり美味しくなかったのかもorz
南蛮漬け、唐揚げ、色々と候補はあったけど煮浸しもいいですねb

今日は釣り行けてるのかな~??(・w・)?
Pママさんのストレスが解消されますよう大量祈願!

No title

chiruさん

愚息んち、とんでもない広さのお山があるんで春には
ワラビ採り放題。

きのこ栽培する場所もたっぷりなんです。

副業計画・・・いいですね~。
その時は是非通販もよろしく!!です(笑)


ばんしいさん

お父様が釣りなさるんですよね?
釣った太刀魚貰ったら是非試して下さい!!

鰯よりクセがなくて食べやすいですよ。


チヨヨさん

毎年届く愚息椎茸、冷凍保存出来るし重宝しています。

干し椎茸を炊いてストックしとくととっても便利。
でも干し椎茸って結構高いので大量の頂き物椎茸は
めちゃ嬉しいです(笑)

ししゃも自体に味が付いているので薄口醤油を出汁で
割って塩分薄めのタレに漬け込みました。

そのままで食べれる味なので甘辛にすると辛いかも・・。
塩鯖のみりん干しと一緒ですね。

レシピもレビューも見たけどPママ的にはどうかなって
感じでした。
クックパッド便利なんだけどね・・・。

釣りは明日なんですがまずアウト。
ストレス解消はまだ先になりそうです(泣)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: