椎茸三昧☆チーズ焼き・ポタージュ・佃煮



2月19日(金曜日)


DSC0972560220.jpg


DSC0971760220.jpg


アコウのアラの西京味噌&塩麹漬け。

先日ののど黒も美味しかったけどアコウさんも負けてませんね(笑)


DSC0972260220.jpg


椎茸のポタージュ。

椎茸と玉ねぎをバターで炒めコンソメで煮てからフードプロセッサーに。
牛乳と生クリームを加え塩コショウで味を調えました。


DSC0972060220.jpg


ボイル剣先。


DSC0972160220.jpg


ボイルはほんの一瞬。半生です。
金蘭油膏と普通の醤油を半々にしてわさびたっぷりで頂きました。


DSC0971860220.jpg


椎茸の佃煮。

醤油 みりん 砂糖 出汁でさっと炊いただけですがいい箸休めになりま
すよ。


DSC0972460220.jpg


椎茸のチーズ乗せ焼き。

トッピングは3個ともペッパージャックですがその下はシーチキン&マヨ
イタリアンソーセージ レンコン入り甘味噌の三種類です。
うっかりして加熱時間が長くなり過ぎてビジュアル悪いけど・・・(汗)

意外と甘味噌バージョンが好評でした。


DSC0972360220.jpg


切っただけキャベツ。

食卓に並べたおかずを見て気付いた・・・野菜少なっ!!
なので急遽サラダを追加。
ってキャベツ千切っただけですけどね(汗)


DSC0972660220.jpg


DSC0972760220.jpg


直径6~8cmの椎茸が一人当たり6~7個。
予告(!?)通りの椎茸三昧。

他の野菜はちょっと少なかったけど食物繊維はたっぷり摂れた晩ご
飯でした(笑)



      


昨夜、寝ようとしたらCHICAさんのおもちゃがお布団の上に。

旦那サマから何でこんなとこにこんな物置いてるの?ってPママ犯人
扱いされちゃいましたけど置いたのCHICAさんですから。


securedownload602202.jpg


置かれていたのはCHICAさん所有の中で一番でっかいおもちゃ
以前はベッドと呼ばれていました(笑)


securedownload602201.jpg


これを引っ張ってきては上に放り投げようとするんだからムチ打ちにな
らないかと心配になります(汗)


securedownload602204.jpg


で、疲れるとこう なる。

便利なおもちゃだね、CHICAさん(笑)








スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

毎日毎日、ほ~んとおいしそうなごはん。
どこでもドアーがあったら、白いごはん「だけ」持参して
お邪魔してしまいた~~ぃ気持ちでいっぱぃです。
(^^>
CHICAさん、ママのそばでおねんねしようとしていたのでしょうか?
心やさしいCHICAさんのおかげで、
あったか~ぃ気持ちになりました。
CHICAさん、どうもありがとう。
・・・♡感謝、感謝♡・・・
(*^^:)

No title

椎茸三昧!!
いいですね~(^^)w

甘味噌が興味深々ww

全部できて、野菜がない!って気がつくことめっちゃあります(><)
実は。。。先ほどUPした本日の晩ごはんに、あとでキュウリの即席中華漬けを足しましたもんww

みんな似たようなことやってるんだなぁと、ちょっと安心(?)しましたww

No title

Pママさん こんにちは シフォンです♪

シイタケ三昧 楽しみにしていました~♪
シイタケのポタージュって おいしそうですね。
数日前 テレビで有名店のきのこのスープを再現するっていうのを観て
ちょうどきのこスープ食べたくなっていたところなんです。
でも テレビのより Pママさんのポタージュの方が惹かれるなあ☆彡

わんちゃんって どうしてぶんぶん大きい物を振り回しちゃうんでしょうかねえ~…昔飼っていた犬もそうでした。ほんと 首を悪くするんじゃないかってくらい。あれって 遊んでいるのでしょうか?

No title

雪国もやしさん

大根と豚のべっこう煮・・・めちゃ美味しそうで
Pママの方こそビールだけ持参してお邪魔したく
なりましたよ~(笑)

Pママ以上の超自己中ペキのCHICAさん、きっと
このおもちゃで遊べ!!が正解じゃないかと(汗)


ばんしいさん

甘味噌とチーズが思いのほか好相性でした。

食卓に並べて気付くってありますよね~。

Pママの場合面倒な時は気付かなかった振りして
スルーしちゃう事も多々ですが・・・(汗)


sifonさん

椎茸がたくさんあると必ず作るのがポタージュと
肉詰めなんです。

いつも生クリームと牛乳ですが次は豆乳バージョンも
いいかもなんてsifonさんのブログを拝見しながら
考えてました。

どう考えても大きすぎるおもちゃなのにワンコって
不思議ですよね。

何だか意地になって振り回している様で見てると
首大丈夫かぁ~?と心配になりながらもちょっと
笑えてしまいます。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: