サンデーロースト~♪



2月21日(日曜日)


DSC0974860221.jpg


お肉もお野菜もたっぷりのサンデーランチ~♪


DSC0974660221.jpg


ローストポーク。

強めに塩コショウしてオリーブオイルを塗りフライパンで表面を焼いて
から天板に水を張ったオーブンで70分。

カービング担当は旦那サマ~。


DSC0974760221.jpg


付け合わせは人参のグラッセ ベイクドポテト グリンピース。

人参にクミンシードが美味!!

じゃが芋はオリーブオイル ローズマリー 塩レモンでマリネしてから
オーブンへ。

グリーンピースは乾物を塩茹でしています。


DSC0973960221.jpg


1.075kg~。

超低温冷凍されていたこのお肉、解凍するのに冷蔵庫で2日かかり
ました。


DSC0974060221.jpg


アップルソース ハニーマスタード オニオングレービーソース。

豚肉にりんご・・・鉄板です!!


DSC0974360221.jpg


トマトのミネストローネ。


DSC0974260221.jpg


お家ケールのバターソテー。


DSC0975160221.jpg


DSC0975060221.jpg


出かける予定がない休日はお昼をメインにゆっくりランチ。
夜は軽く食べたり食べなかったりのスタイルがお気に入りです。

めちゃお肉のお口だったのですが1kg超のお肉、流石に二人では
食べきれませんでした(汗)

でも残ったお肉は今日の晩ご飯のお楽しみで~す。


おまけ

securedownload602223.jpg


一日ベランダで干しその後お天気が悪かったので食品乾燥機を使い
乾燥させ干し椎茸の完成です。

カラッカラによく乾燥していますが換気扇つけてなかったので部屋の
中微妙に椎茸臭くなっちゃいました・・・(汗)


      


黒とグレーのネックウォーマーがあるのに遊びたがるのは決まって
グレーの方。


securedownload602222.jpg


今朝もグレーのネックウォーマーにご執心。


securedownload602221.jpg


Pママに取られちゃうんじゃないかと警戒モード中。


securedownload602224.jpg


どこがどう違うのかCHICAさんの好み、Pママには解せません(汗)






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

椎茸からの~お肉DAY!
豚も昔は固いイメージしかなかったのですが、料理をするようになり意識して食べるようになってから、調理法でいくらでも柔らかくなり味も美味しいときづきました(*´-`)

オーブンで焼いた肉もですが、妙に付け合わせのポテトが美味しそ!
ソース3種も用意しちゃうあたり、流石だなーっと思いましたが、よく考えてみたら1㌔肉を一種類のソースで食べてると確かに飽きてくるかもしれませんよね。
ナイス配慮(n‘∀‘)η

とりあえず私はリンゴソースつけて食べ始めたいです!

No title

ローストとっても美味しそうですね(^_^)
食欲そそる~!

No title

チヨヨさん

前は豚より牛だったけど今では豚の方が好きに
なっちゃいました。

でもたまには焼肉がっつり食べたいけどね(笑)

この付け合せのポテト、秀逸でしたよ~。
ありますよね、主役より脇役が妙にいい仕事し
てる時って。

今回のポテトがそんな感じでした。

豚さんにリンゴ・・ベストマッチ過ぎですよね。


ジャムさん

ローストポーク、美味しいですよ。

是非ご自分でも作っちゃって下さい。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: