スコティッシュブロス風&グリーンピースコロッケ



2月22日(月曜日)


DSC0976060223.jpg


DSC0975860223.jpg


ローストポークのスコティッシュブロス風。

いつもはローストラムの残りで作るスコティッシュブロスを豚さんで。


DSC0975460223.jpg


グリーンピースコロッケ。

付け合せのグリーンピースの残りをマッシュしてパン粉をつけ揚げ
ました。


securedownload602231.jpg


グリーンピース100% 混ぜ物なし(笑)
でもローストポークの旨みを吸ったお豆がとっても美味!!

パン粉が少ししかなくて微妙に足りなさそうだったので地瓜粉を混ぜて
みたらポレンタを混ぜた時みたいにすごくクリスピーになってこれも
ありかもな出来に。

怪我の功名~(笑)


DSC0975660223.jpg


きのことベーコンのソテー。

塩コショウ バルサミコに醤油で味付け。


DSC0975560223.jpg


南瓜の煮物。


DSC0975960223.jpg


アジのハラスの唐揚。


DSC0976660223.jpg


たて釣りやノマセの時にお持ち帰りしたベイトのアジを三枚におろし
にした時の普通なら捨てちゃうとこを粉をつけ冷凍。

それをサクッと揚げちゃいました。


DSC0975760223.jpg


太刀魚のコチュジャン和え。

我が家の定番ストックおかず~。


DSC0976560223.jpg


DSC0976360223.jpg


スープは今日の旦那サマのお昼用にもしようと多目に作ったのに
持たせるのをすっかり忘れちゃったPママ(汗)

ローストポークもまだ少し残っているので残り物を一掃すべく今日は
出勤前にパイ生地を仕込んできました。

今夜のおかずはポットパイ~♪


      


CHICAさんが皮膚科を受診してからもうすぐ二週間。

毎日の皮膚の洗浄は以前より念入りにして食事の油分を増やしたり
皮脂腺を綺麗にするお薬を服用したりしてきました。

足裏とかまだ気にして舐めている事も多いのですがここに来て痒みが
かなり治まってきた様な・・・・。

このまま調子のいい状態が続くといいんだけどな・・・。


DSC0971060223.jpg


でもまだお鼻の上ちょっと痒いです・・・。

だったらちゃんとお薬塗らせて下さい (怒)


点耳薬と鼻の上の塗り薬・・・相変わらず難航中~(泣)




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

お魚を三枚おろしした骨の部分はいつも捨てていますが、
食べられるものならカルシウムありそうだし食べたいですね。
私もやってみよう^^

CHICAさん、早く良くなると良いですね。
動物は話してくれないから・・・
痛いとか痒いって教えて欲しいなって思います。
愛猫は高齢なので、“最近しんどいわ~”って言いそうw

No title

へたれスナフキンさん

中骨はじっくり揚げて骨せんべいにすると
ビールのお供にいいですよ^^

時々何を考えてるの?どうしたの?教えて!!
ってなる事ありますよね。

特にCHICAは妙なこだわりのある仔なのでその
不可解な行動の訳教えてよ~って思っちゃいます。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: