ボリューミーチキンキエフとあっさりおかず達



2月24日(水曜日)


DSC0979160225.jpg


DSC0979660225.jpg


チキンキエフ。

パセリ レモン汁 塩レモン ニンニクを混ぜ込んだ無塩バターを鶏胸
肉で包みパン粉をつけて揚げました。

折角ヘルシーな胸肉なのにたっぷりバターでカロリープラス。
しかも付け合せのフライドポテトでカロリー上乗せ~(汗)


DSC0979860225.jpg


肉汁と混ざって旨みを増したバターがヤバ過ぎです(笑)


DSC0978960225.jpg


ブリの塩麹漬け。

トレハロースでちょっぴり甘口です。


DSC0978560225.jpg


カプレーゼ。


DSC0978760225.jpg


キャベツ切っただけサラダ。

千切りキャベツにパセリとスライスアーモンドを散らしノンオイルドレッ
シング。
キエフの罪悪感がこれで多少軽減(笑)

千切りは丁寧に。
おかずの付け合せにするキャベツもそうですが雑に太く切ってある
千切りキャベツって興醒めですよね。

せめてキャベツくらい丁寧に刻もうよ~って思っちゃいます。


DSC0978660225.jpg


小松菜とツナの炊いたん。

最後にタピオカ粉でゆるくとろみをつけました。


DSC0979460225.jpg


DSC0979260225.jpg


キエフががっつりなので他はあっさりおかずを並べた晩ご飯でしたが
鶏ムネ肉3分の2枚分を使って作ったキエフを見た瞬間に旦那サマ、
一言・・・ デカッ!!

はい、インパクトで勝負です(笑)
まぁ正直Pママもちと大き過ぎたなとは思っておりました(汗)
でも結局美味しいからって旦那サマ、余裕の完食でしたけどね・・・^^;







スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

バターソースが滲みでてとっても美味しそうww
胸肉はパサパサのイメージがあって、普段あんまり買わないんだけど。。。
これはしっとりしてそうですね(^^)/

結婚したとき旦那に「好きな料理は?」と聞いたところ、少し考えて。。。
「キャベツの千切り」と答えられたので、あたしも一応丁寧に切ります(笑)
・・・本人はそんなこと覚えてないだろうけどね(ーー;;

No title

ばんしいさん

中にはバター、パン粉も二度つけで胸肉のパサつきは
なくとてもジューシーでしたよ~。

カロリーさえ気にしなければもっと登場させたい料理
なんですけどね・・・(汗)

折角美味しく出来たおかずでも添えられてるのが雑に
切ったキャベツだったらとっても残念ですよね。

オレは大雑把だからこれでいいのって言った男友達が
いたけどそれって大雑把じゃなくて雑なだけって~。

ご主人様、好きな料理がキャベツの千切りって元祖草食
男子~??(笑)

No title

美味しそう!ご主人様が羨ましいですw

No title

でっか!!

この鳥さんと鰤と…えーと結構盛られたカプレーゼ。
aki.t.さんはこれをお1人でペロリとはさすがです。
美味しから全部食べたい、残したくない気持ちはめっちゃわかりますーー!

見れば見るほど付け合せもポテトだし、お腹大満足メニューですね。
私も欲望のままに完食したいです。

>パセリ レモン汁 塩レモン ニンニクを混ぜ込んだ無塩バター
これ、このままパンとかにぬりたい…。
パスタにあえても絶品でしょうね。

No title

♪ おおきいことはいぃことだ~ ♪

食べごたえのある晩御飯。
しかもしかも、お肉にお魚・・・フルコース。
旦那さまは、本当におしあわせですねぇ~。
雪国もやしも、Pママさんの旦那さまになりた~ぃ?!?
(^^>

No title

はじめまして そあらのおかぁちゃんと申します(*^^*)
いつも読み逃げしていてすみません(^^;)
メニューが沢山で美味しそうなご飯だなぁ~と思い拝見しています♪
旦那様幸せですね(*^▽^*)
器もとってもステキですね(*´▽`*)
これからもよろしくお願いします♪
あっ! 今日はCHICAちゃんに会えなかった(>_<)残念です...

No title

Pママさん こんにちは シフォンです♪

わあ~ 本当においしそうなチキンキエフだあ☆彡
昨日のきびなごのフリッターもめちゃくちゃおいしそうでした。
肉や魚に何かをはさんだり包んだりすると さらにうまみが増してグレードアップ!Pママさんの中身のチョイスがとってもセンス良くってさすがです!



No title

おはようございます。
たくさんの工夫がなされてとっても美味しそうですね(^_^)

No title

小梅さん

コメント、ありがとうございます!!

お酒呑み過ぎて旦那にしょっちゅう迷惑かけてる
愚妻ですが食に関しては大いに感謝されてるみた
いです(笑)


チヨヨさん

横からPママがポテトと鰤を半分強奪しちゃいま
したけどそれでもあのでっかいキエフを完食する
とは思いませんでした(汗)

フライドポテトがキエフの定番の付け合わせなん
だとか。

揚げ物ダブル・・・カロリー完全に忘れてます(汗)

中のバター、パスタやブルスケッタ お魚なんかに
も使えて汎用性広そうですよね。


雪国もやしさん

♪おおきいことはいぃことだ~♪←懐かしい~(笑)

自分で作っておいて言うのも何ですが旦那よくあれ
だけ食べたよね(汗)

至らないところも多い嫁ですが旦那の胃袋だけは
しっかり掴んでま~す(笑)

そんな嬉しい事言って頂けたらご招待したくなっちゃ
います。

お近くだったらよかったのになぁ・・・^^;


そあらのおかぁちゃんさん

コメント、ありがとうございます!!

こちらこそ読み逃げばかりで・・・(汗)
これを機にこれからもよろしくお願い致します。

食器好きなんです。
お褒め頂いてとっても嬉しいです!!

CHICAさん、本日ネタ切れにつきお休みでした~(笑)


sifonさん

かなり存在感のあるチキンキエフでしょ?(笑)

考えたら最近揚げ物続いてた(汗)
でも高カロリー高脂質って美味しいんですよね。

フリッター美味しかったです。
今度は是非自分で釣ったイワシで作りたいです!!


ジャムさん

おはようございま~す^^

喜んで食べてくれるから又頑張ってお料理しようって
気になるPママ。

旦那に上手く乗せられてます(笑)

No title

こんにちは。
息子にとりむねを食べさせたくてとりむねに敏感になっております。
しかし痩せても欲しいのでバターは確かに気になりますね。
でもでもおいしそうです~。

お邪魔しますm(__)m

こんばんは。
すっかりご無沙汰ですみません(;^ω^)

取り急ぎお返事だけ参りました。
蓋(笑)

あのお弁当箱は深さがあるのであのまま普通に閉められましたよ。
少し斜めに詰めてくれていますので。
写真だとすこし伝わりにくかったかな?

もうすぐ少し落ち着きそうなのでまたゆっくりお邪魔させていただきますm(__)m

No title

胸肉をカットして中から出て来たソースが美味しそうです。我が家はほとんどモモ肉しか買わないから、胸肉は味付けはもちろん、しっとりするよう工夫しないと・・・。

バター効果でしっとりコッテリして美味しいでしょうね。ガッツリ系の夕食になってて、元気モリモリになりそう↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミームさん

コメント、ありがとうございます!!

鶏胸肉自体はヘルシーですがキエフにしちゃったら
ダイエットには向きませんよね(汗)

合挽き肉を使う料理に胸肉のミンチを混ぜたり棒棒鶏や
鶏ハムは如何ですか?


コウタさん

あの写真じゃ深さが分かりませんでした(汗)

結構ボリューミーなつくね、食べ応えあったで
しょう~?(笑)


ゆいっちょんさん

胸肉、たた焼いただけならパサつくけど調理法次第で
すね。

鶏ハムもしっかり時間をかけて作ればしっとり出来て
もも肉で作る鶏ハム風鶏ロールより経済的ですよ。

キエフ、ささみでも作れます。
よかったら試してみて下さい。

あっ、マーガリンは駄目ですよ。
是非バターで!!


鍵コメさん

熱出して寝込んでました(汗)

釣りは今度の日曜日。
天気予報は雨ですが・・・(泣)

ご心配かけちゃってごめんなさいね!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: