復活~♪☆豚ヒレの粒マスタードソース



3月1日(火曜日)


DSC0982560302.jpg


DSC0981560302.jpg


豚ヒレの粒マスタードソース。

玉ねぎ 椎茸 マッシュルームをバターで炒め牛乳 コンソメ顆粒 粒マス
タードを加えたソースに小麦粉を薄くつけバターでソテーした豚ヒレを
加え仕上げに生クリーム。

付け合わせは菜の花のバターソテーとマッシュポテト。


DSC0981760302.jpg


スモークパプリカをトッピング。

ソース、美味!!と旦那サマ絶賛(笑)


DSC0982360302.jpg


長芋の寒天寄せ。

擦って出汁を加えた長芋と水を加え火にかけ透明になるまで練った地
瓜粉を合わせ再び火にかけよく混ぜ合わせたところにふやかした粉寒
天を加え器に移し冷蔵庫で冷やし固めて完成。

出汁醤油とワサビで頂きました。


DSC0981460302.jpg


菜の花とホッキ貝のお浸し。


DSC0981960302.jpg


スライス新玉ねぎのサラダ。


DSC0982160302.jpg


アボカドと海老のサラダ。

マヨネーズ レモン果汁 タバスコで味付け。


DSC0982660302.jpg


DSC0982860302.jpg


先週の金曜日はこんなとこ


securedownload603027.jpg


securedownload6030210.jpg


無駄にリッチ感漂うウエイティングルーム(笑)


securedownload603021.jpg

securedownload603022.jpg

securedownload603023.jpg

securedownload603026.jpg

securedownload603024.jpg

securedownload603028.jpg

securedownload6030214.jpg


こんなもの 食べていたPママ夫婦。

翌日から旦那サマは一泊で社員旅行にお出かけでPママはCHICAさんと
二人でのんびり週末を過ごす予定が・・・・

熱38度7分

折角の土日を寝て過ごす羽目に。

月曜日、まだ熱は下がっていなかったのですが前々から頼まれていて
断れない用事がありロキソニン吞んで4時半の始発に乗ってお出かけ。

某相撲部屋の後援会主催200人超のゴルフコンペの受付け&雑用係り。

当然熱はぶり返し昨日今日と仕事を休み自宅療養してました(汗)

今日は熱も下がり明日から出勤出来そうですが昨日はまだ熱があって
食欲もなし。

しんどかったらコンビニでお弁当でも買って帰るからと旦那サマは言って
くれたのですが実は昨日はPママ夫婦の五回目の結婚記念日。

旦那サマの分だけは何とか用意しなきゃで出来上がったのが昨日の
晩ご飯でした。・・・・Pママ、偉い!!

考えてみたらPママ夫婦の結婚記念日って前日に旦那サマの父親が
亡くなったり直前にコラージョンが逝ったりとついてない。

去年は旦那サマの社員旅行に重なったし今回は体調不良でダウンで
ホント何だかなぁ~状態(泣)

来年はスッキリと結婚記念日迎えられます様に …神様お願い~!!


      


DSC0980960302.jpg


DSC0981060302.jpg


DSC0980860302.jpg


気持ち良さそうに行き倒れ中のCHICAさん~

Pママが寝込んでいる間この方がどうお過ごしだったか是非書いておき
たいのですが病み上がりのPママ、そろそろ体力の限界近し状態。

って事でCHICAさん情報は又あした~




スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

お大事に

こんばんは。
白い円いヤツ、最初ただ長芋を輪切りにしただけかと思いました。そんなはずないですね(笑)
これ、作ってみたいんですが、地瓜粉ってウチにないので、片栗粉とかじゃダメでしょうか??
ワサビが添えられた肉!! これうまかったでしょうねー。

38度7分とは大変でしたね。それでも晩ご飯作るとはホントに偉い!!
快復されてきているようですが、お大事になさって下さい(^_^)

No title

リコプテラさん

寒天寄せ、レシピ検索したらたくさん出てきますが
長芋 出汁 寒天で出来ますよ。

地瓜粉はちょっと確かめたい事があって実験的に
使ってみただけなので・・・(笑)

結婚記念日じゃなければコンビニ弁当決定でした(汗)

お陰さまで何とか復調しました。
ありがとうございました~!!



大変だったね~(>_<)
こっちは、職場でもインフル大流行中
仕事中も、マスクで防備!
恐いわ~

Pママも、お大事にしてね

No title

おかえりなさいー!
まさかと思い心配していましたが案の定のダウンでしたねorz
色々コメントしたいですが、まずは病み上がりなので安静に!

結婚記念日おめでとう御座います~!
なんだかよくないことが重なる日と書かれていますが、来年こそゆったり過ごせたらいいですね(・w・`)
今年、Pママさんは辛かったでしょうけど、頑張った甲斐あって旦那さんはめっちゃ喜んでくれたんではないでしょうか。
ますます惚れ直されたはず(゜▽゜*)
熱が38度7分でたようですが、お二人もまだまだアッチッチですよね(アッチッチとか古いか)

No title

せっかくの独身気分DAYと結婚記念日なのに散々でしたね。
それでもきちんとディナー作って素晴らしい。
私ならもう起き上がれないかも。。

それにしても豪華なお肉!
その前にダウンしなくて良かったですね^^

今はどうぞお大事にしてください!

No title

きぃさん

お陰さまで復活しましたが週末からトホホ・・な
日々でした(汗)

咳も鼻水もなし熱とだるさだけだったんだけど
本当に風邪だったのかな??

きぃさんも余計なものうつされない様に用心してね!!


チヨヨさん

は~い、ただいま~!!です(笑)

結婚記念日・・・ホント来年は何事もなく迎えたい
もんです。

月曜日はまだフラフラだったんで喜ぶってより
びっくりしてたみたい。

よくこんだけ作ったわ~って言ってました(笑)

アッチッチ←確かに久しく聞いてないかも~^^;


へたれスナフキンさん

ちょこっとキッチンに立っては休憩しを繰り返して
作った晩ご飯でした。

記念日のディナーって言う程じゃありませんでしたけどね。

2月の下旬にこの焼肉屋さんに食べに行くのは我が家の恒例。

結婚記念日は最悪だったけど焼肉は美味しく食べれたから
まぁ、いいかっ(笑)

No title

Pママさん、結婚記念日おめでとう~i-179

でも、今年も波乱の記念日だったんだね
思いもかけへん出来事ばかりで ・・・
こういうのなかなかないよ~(笑)
って、、Pママさんにしたら 笑いごとやないよね
来年は、今までの分も含めて
めちゃめちゃ楽しい記念日になりますようにi-228

CIHKAちゃん、寝息が聞こえてきそうなくらい
気持ちよさそうに寝てるね♪




No title

もも天々さん

天々さん、ありがとうございま~す!!

ホント、来年こそはいい結婚記念日にしたいもん
です(汗)

CHICAさん、まさに行き倒れって感じでしょ?

こんな寝顔見てると起きてる時の性格の悪さも忘れ
ちゃいそうです(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: