平常モードの我が家ご飯



3月2日(水曜日)


DSC0984060303.jpg


DSC0983960303.jpg


ヒレかつ。

加工してストックするつもりで買った豚ヒレ一本。
週末とても料理する状態ではなかったので取り敢えずそのまま冷凍
庫へ。

それを解凍して火曜日に半分使い残った半分を昨日とんかつに。

解凍したお肉の再冷凍はしたくなかったので連チャンで豚ヒレ登場と
なりました。


DSC0982960303.jpg


ボイル剣先。

最近これお気に入りです^^。


DSC0983760303.jpg


小松菜の白和え。


DSC0983260303.jpg


蕪の葉の切り漬け。


DSC0984460303.jpg


汁ものは豚肉と木綿豆腐 ごぼうをごま油で炒め出汁で煮て味噌と
コチュジャンで味付けし最後にセリを加えています。


DSC0984260303.jpg


とんかつ、Pママは下品(!?)な位ウスターソースたっぷりかけて
キャベツと食べるのが好き。

とんかつソースじゃちと違う。

チープなB級グルメっぽさがお気に入り~(笑)


      


Pママが寝込んでいる間しっかり安眠妨害活動に勤しんでおられた
我が家のお嬢様。

寝返りを打って仰向けになった途端に身体の上に乗ってきてくるくる
回りベストポディションを決めるとそこで丸くなって爆睡。

そしてその後いつも以上に動かない(怒)

一人遊びを始めたなと思ったら自分で放り投げたおもちゃを追って
Pママの身体の上をホップステップジャンプ(怒)

旦那サマがお土産にとCHICAさんに買ってきたマスコット人形に大喜
びなのはいいんだけれど旦那サマの処へは持って行かず何故かPマ
マの処へ持ってきては投げろ!!としつこく催促。

CHICAさん、空気読めよ (怒)

電気も消し完全に就寝体制なのにPママの顔の上によだれまみれの
おもちゃをON (怒)


DSC0984660303.jpg


眠たそうなお顔してCHICAさん、寝不足??

いえいえ、寝不足なのはPママです(怒)


DSC0984860303.jpg


心配して寄り添ってくれとは申しません。

でも次にもしPママがダウンした時はせめてゆっくり寝かせて
頂戴~ (;;;´≧Д;p【お願い】q





スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

こんにちは~
もうお加減は大丈夫ですか?

お肉を食べられるくらい回復されたようで安心しました。

よく犬は飼い主の感情などを察して寄り添ってくれると聞くので、
猫と違っていいなぁと思っていたんですが・・・・あら?(笑)

そんな無邪気さも魅力ということでしょうか(笑)

No title

おはようございます

しばらく更新がなかったので????と思っていました。
お元気になられ何よりです。そして結婚記念日おめでとうございます。

本調子じゃないのに料理づくり、偉いです。
それも半端な料理じゃない、、、、。

Pママさんのブログはいつもご馳走が一杯だ。
感心しっ放しです。これも愛情かな???

No title

yukikoさん

お返事、遅れてごめんなさ~い(汗)

お陰さまで完全復活いたしました!!

CHICAさん、ペキニーズらしく性格は猫!!

やんごとなきご先祖を持つお犬様にとっては
飼い主とて所従。

媚びる気持ちはさらさら無いみたいです(汗)


素流人さん

コメントお返しするの遅くなってしまいすみま
せんでした。

鬼の霍乱でしたがお陰さまで元気になりました。

結婚記念日じゃなかったら絶対コンビ二弁当に
なってたと思います。

これで旦那に貸し一つ~(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: