ちらし寿司☆ニューカメラ~♪



3月3日(木曜日)


DSC0985660304.jpg


DSC0985360304.jpg


ちらし寿司。

行事ごとに乗っかると献立を決めるのに悩まなくて済むのがいいです
よね(笑)

京人参 レンコン 椎茸 じゃこ 高野豆腐 ゴマに錦糸卵 絹さや とびこ。
オーソドックスな具材を使ったちらし寿司。

だけどこれがしみじみ美味しいんですよね。


DSC0984960304.jpg


自家製イカはんぺんのお澄まし。

Pママ、蛤好きじゃないんです(汗)


DSC0985460304.jpg


長とうの焼いたん。


DSC0985560304.jpg


レンコン味噌こんにゃく。

こんにゃくは薄味で炊いてあります。。


DSC0985060304.jpg


太刀魚の西京味噌漬け。


DSC0986060304.jpg


DSC0985860304.jpg


とっても な晩ご飯・・・ご馳走様でした。


      


securedownload603041.jpg


随分前に甥っ子から譲ってもらったPママのカメラ。
未だに使いこなせてない・・・ってか使いこなす気無し(汗)

なのでもう少しコンパクトなのが欲しいなぁと思っていました。


DSC0986160304.jpg


CHICAさん、これ見て見て~。


DSC0986360304.jpg


TVをつけたらたまたまやってた通販番組を見ていて思わず衝動買い
しちゃいました。

だって安かったんだもん(笑)

CHICAさん、これで可愛い写真たくさん撮ってあげるからね~


DSC0986260304.jpg


被写体がいいですからどんなカメラでもCHICAは可愛く撮れますよ。
まぁ問題ははカメラマンの腕ですね・・・・ C= (-。- ) フゥー


こいつ、痛いとこ突いてきたな・・・・(汗)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

素敵なお買い物なさいましたね~。
お料理も、かわいいCHICAさんも、
今まで以上に
美味しく・・・かわいく
撮れること・・・間違いなし・・・ですね?!?

和・・・いっぱ~ぃのごはん・・・頂くのがもったいなぃぐらい
美しいです。
画像を拝見しただけで、もぅ・・・おなかいっぱ~ぃ(^^>
Pママさん、どうもありがとうございました。
(*^^*)

緑野菜、色合い良し

>だけどこれがしみじみ美味しいんですよね。

〇緑野菜、赤野菜、白い魚、のハーモニー、色合いよく、本当に美味しそうですね。すばらしい。
 草々
 

No title

雪国もやしさん

お料理も、かわいいCHICAさんも、 今まで以上に
美味しくかわいく・・・・撮れる様に今はまず取り説と
格闘中です(汗)

盛り付けにはあまり自信がないのでそう言って頂けると
嬉しいです。

和の食卓、やっぱりホッっとします。


ささげくんさん

お料理を並べた時の色合いって大切ですよね。

一応気は使っているつもりですがなかなか上手くいかない
事も多い我が家の食卓です(汗)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: