塩サバでケジャリー&アラスープ



3月8日(火曜日)


DSC09900620308.jpg


本日もお魚尽くしでございます(笑)


DSC0989760308.jpg


スモーク塩サバのケジャリー。

簡単に焼いて食べる予定だった塩サバちゃんでしたが燻製タラで作る
ケジャリーを塩サバで作ってあるレシピを見つけたので塩サバを燻製に
して作ってみました。

ちょっとだけスパイシー。生クリームも入っているからコクもあるし美味
しく出来ました。

本当はレーズンも入れたかったんだけど大量にあったレーズンをつい
先日プディング用に全部ラム酒に漬け込んじゃってた…(汗)


DSC0989960308.jpg


塩サバのアラスープ。

予定では塩サバに大根おろし。だったら船場汁だよねの和風献立の
筈が塩サバちゃんが海外仕様になっちゃったんで汁ものも急遽洋風
仕立てに。

塩サバのアラを湯通ししてレンチンした大根と一緒にローリエ セロリ
コンソメ顆粒 白ワインで煮てあります。


DSC0989660308.jpg


紅麹漬けサバの唐揚げとほうれん草のサラダ。

紅麹に漬け込んでいたサバの切り身に地瓜粉をまぶし油で揚げて
サラダにトッピング。


DSC0989460308.jpg


サバとイワシの白子 卵 肝と新玉ネギの炊いたん。

薄味で炊いた新玉ねぎにあらかじめしっかり味で炊いていた魚の
白子 卵 肝を加え三つ葉をトッピング。

三つ葉に隠れて折角の卵ちゃん達が見えない(汗)


DSC0989360309.jpg


生わかめの炒めナムル。

わかめは適当な大きさにカットしごま油でしっかり炒め韓国風顆粒
出汁と豆板醤 みりんで味付けしました。


DSC0990160308.jpg


DSC0990260308.jpg


他のお魚も食べたいんだけど冷凍庫の表面を覆い尽くしているサバを
見るとその下のものを発掘する気力が失せちゃうPママ(汗)

って事で今夜もおかずはサバ・イワシ~(多分ね・・・^^;)


      


DSC0990360308.jpg


相変わらず高い処がお好きなCHICAさん。
一体何処に乗ってるんだか・・・・





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

こ~んなに手の込んだお料理をいただけるなんて・・・すご~ぃ、すご~ぃ!
お写真をクリックしたら、出て来る時代にならないかなぁ?
(^^>
お立ち台の上のCHICAさん、「えへっ・・・」
はにかんだ笑顔がキュ~トですね。
(*^^*)

No title

どれもおいしそう!
スモーク塩サバのケジャリーも
食欲そそりますね(^_^)

No title

雪国もやしさん

旦那が飽きない様に無い知恵絞って頑張ってま~す(笑)

クリックしたら料理が出てくる・・・そんなのあったら
Pママきっとヘビーユーザーですよ(笑)

高いところが好きなCHICAさん。
でも自力で降りれないんですよね(汗)


ジャムさん

塩サバでもケジャリー十分イケました。

美味しかったですよ!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: