相変わらずのお魚生活~(笑)



3月11日(金曜日)


DSC0992960312.jpg


DSC0992160312.jpg


塩サバ。


DSC0992260312.jpg


サバの西京味噌漬け。

塩と味噌どちらも食べたかったので旦那サマと半分こ~。


DSC0992360312.jpg


白菜 豚肉 ザーサイの中華風スープ。


DSC0992860312.jpg


大根葉とじゃこの炒めたん。


DSC0992760312.jpg


タラの子の炊いたん。

ストックおかずです。


DSC0991960312.jpg


きんぴらごぼう。


DSC0992560312.jpg


剣先のとびこ和え。


DSC0993060312.jpg


DSC0993160312.jpg


12日(土曜日)


DSC0994160312.jpg


DSC0993860312.jpg


タラとじゃが芋のレモン煮。

水 オリーブオイル ニンニク レモンの皮 ミント 塩コショウでタラを10分
位煮てから茹でたじゃが芋を加えひと煮立ちしたら完成です。

レモンの香りがさわやかです。


DSC0993660312.jpg


エリンギとベーコンのバターソテー。


DSC0993360312.jpg


ケールとイタリアンソーセージのサラダ。


DSC0993760312.jpg


茶碗蒸し。


DSC0993560312.jpg


塩サバ。

連チャンで登場です。

ブリやヒラメも勿論美味しいですがPママ一番好きなのは塩鮭や塩サバ。
超庶民舌です(笑)


DSC0994260312.jpg


DSC0994360312.jpg


勇気を奮い起して冷凍庫の整理を決行。
タラやイカさんを発掘出来ました(笑)

サバちゃんをご近所に少しお裾分けして釘煮スペースも何とか確保。
今年のイカナゴ漁、出だしはあまり良くないと漁師さん情報(泣)

今年は何キロ炊けるかな・・・・?







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

鯖二種類同時にとかいいな~~!!
Pママさんの魚料理ってほんっとうにほんっとうに美しい。
そして美味しそう(っていうか美味しい。わかります。)
しかしこのメニューで白米がないのが勿体無い~と思ってしまう、白米好きの私 笑

土曜日ご飯の配膳の仕方が好きです。
和風CAFEっぽいー!

No title

チヨヨさん

塩と味噌、どちらも食べたいから半分こでした(笑)

お魚、切り目入れてロースターに入れただけなのに
褒めて頂いちゃって・・・・嬉しいワン(笑)

旦那のお弁当があるからお米炊くけど白米がなくても
全然平気な我が家です。



非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: