じっくりコトコト煮込んだタンシチュー



3月13日(日曜日)


DSC0995360314.jpg


サンデーランチ~♪


DSC0995260314.jpg


タンシチュー。

市販のルーや缶詰のデミグラスソースは使っていません。

赤ワイン トマトペースト ケチャップ コンソメ顆粒 ブーケガルニ バター
小麦粉。
隠し味にオイスターソースや赤味噌も使ってソースを作りました。

圧力鍋を使えば簡単に時短出来ますがじっくり煮込んだ方が美味しく
なる料理もあると思います。

お魚も骨まで食べようと思えば圧力鍋は便利ですが普通に煮付けた
身とは食感が違ってくるしどう食べたいかで使い分けするといいです
よね。

お肉がホロホロになるまでじっくり煮込んだシチュー。
休日の朝、キッチンに籠もりコトコトお鍋に付き合ってのんびり料理す
るのもいいもんですよ。


DSC0995060314.jpg


おから。


DSC0994460314.jpg


牛タン焼。

シチュー用のタンのタン元をちょっと拝借(笑)


DSC0995960314.jpg


DSC0995860314.jpg


お肉~♪


DSC0994860314.jpg


新玉とザーサイのサラダ。


DSC0994960314.jpg


付け合せのマッシュポテト ほうれん草のバターソテー バターコーン。


DSC0995660314.jpg


DSC0995760314.jpg


ノンフィッシュの食卓・・・お久し振りな気がします(笑)


      


テーブルの上のおもちゃにロックオンのCHICAさん。


securedownload603141.jpg


これを置いたのはPママじゃなくCHICAさん自身。


securedownload603142.jpg


何度も失敗しながらも諦めずに遂におもちゃを乗せる事に成功。
賞賛に値するしつこさです(笑)


securedownload603144.jpg


で、おもちゃが取れない~!!とガウガウ。


securedownload603145.jpg


なら置かなきゃいいのに・・・(呆)




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

ぜ~んぶ手作りだなんて・・・すご~ぃすご~ぃ!
タンシチューの画像に食いつきまくりの食いしん坊 雪国もやしです。
おいしそう~、おいしそう~~~っ!!!
(*^^*)

辛抱強く・・・粘り強く・・・CHICAさん、偉いですね~。
地に足をつけて立っているCHICAさんの画像・・・かわいいですね~。

ココロほっこり・・・癒されて帰ります。
Pママさん、どうもありがとうございました。
(*^^*)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: