鰤のエスニック風・しゃきしゃき黄ニラの炒め物



3月16日(水曜日)


DSC0998660317.jpg


とても熱出して寝込んでる人が食べるご飯には見えない晩ご飯~(汗)

一応あっさりうどんでも作ろうか?って提案はしたんですよ。
でも普通のご飯でいいって言うから・・・。


DSC0998360317.jpg


紅麹に漬け込んだブリの切り身に粉をつけて焼きスイートチリソース
ナンプラー レモン果汁等で作ったソースをかけパクチ―をトッピング。

パクチ―だらけで何なのか全く分かりません(汗)

でもエスニックな味付けのタレとパクチーとの相性ぴったりで美味しく
頂けました。


DSC0998560317.jpg


黄ニラと豚バラ肉の源たれ炒め。

黄ニラのしゃきしゃき感がいいですね。


DSC0998160317.jpg


水菜のお漬物。


DSC0998060307.jpg


たもぎ茸とえのきのバターソテー。


DSC0998460317.jpg


揚げの焼いたん。


DSC0998860317.jpg


DSC0998760317.jpg


と、写真撮った後に気が付いた!!


DSC0998960317.jpg


これこれ。これを出し忘れてました(汗)

思わず自画自賛しちゃう位完璧な仕上がりのこの茶碗蒸し(笑)

実は中に入っている具は梅干しのみ!!
普段より心持ち出汁を多めにしたんだけど滑らかに出来たのは具が
梅だけだから??

いつも拝見させて頂いているブログで紹介されているのを見て早速
真似っこしちゃいました(笑)

一応ビジュアル上の理由で青味乗せてみたけどこれ無い方がいっそ
潔いな。

意外な組み合わせですがこれが不思議と合う。
しみじみ美味しいんです。
よかったら是非お試しを~!!



      


熱があるくせに食欲は衰えていない旦那サマ。
でもやっぱりしんどそう。

今日はどうしてもやらなきゃいけない仕事があるからと出勤。
で、用事を済ませてとっとと帰って来たので今から寝ますメールが
CHICAさん画像と共に届きました。


securedownload6031710.jpg


CHICAさん、くつろぎ過ぎじゃない~??





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

ご主人さま大変ですね。
でも食欲あるなら、すぐに体力回復するから大丈夫!
それにしてもパクチー・・・
苦手な男性多いけど、ご主人様は食べられるのですね。
職場の宴会でアジアン系セッティングしようとしても
却下されます^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今回は、まさに野菜を食べやさい

今回の料理は、いずれも野菜がミックスされ、野菜とその他の素材のハーモニーが美しいですね。

色彩よく、美味しそう。
まさに、野菜を食べやさい、ですね(笑)。
草々

No title

へたれスナフキンさん

6連休の後旦那、今日から出勤でした。
まだ咳は出ている様ですが遂に食欲は
衰える事無しでした(笑)

パクチー、夫婦で大好き。

玄関先の花壇スペースに毎年植えてま~す^^


鍵コメさん

どれ位喜んで頂けたかPママも見たかった(笑)

心ばかりの品ご笑納ありがとうございます!!


ささげくんさん

久し振りに食べた黄ニラ、しゃきしゃきでめちゃ
美味でした。

成人病も気になるPママ世代、お野菜しっかり
摂らなきゃ!!ですよね。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: