おからリメイクコロッケ



3月18日(金曜日)


DSC0001260319.jpg


DSC0000860319.jpg


おからコロッケ。

冷凍しておいたおからの煮物に玉ねぎと一緒に炒め塩コショウした鶏
ミンチとマッシュポテトを加えパン粉をつけオリーブオイルをスプレーし
てオーブンへ。


DSC0000960319.jpg


ほぼノンオイルなので軽い仕上がりです。


DSC0000260319.jpg


サバの卵と白子の炊いたん。

ストックおかず~。


DSC0000560319.jpg


キャベツとフィノッキオのミルクスープ。

仕上げにペコリーノとパセリをトッピング。


DSC0000760319.jpg


サバの西京味噌漬け。

油断してたら焦げ焦げになっちゃったので皮は全撤去。
作ってみて分かった事・・・塩サバはあるのに味噌漬けサバって見か
けない訳(汗)


DSC0000460319.jpg


割干し大根と人参の甘酢漬け。

箸休めにいいですね。


DSC0001360319.jpg


DSC0001460319.jpg


食卓の上に何故輪ゴム??(汗)・・・・ってか何でそこ??


      


securedownload603199.jpg


securedownload603198.jpg


旦那サマからの写メ。

旦那サマ、熱も下がった事だしそろそろ社会復帰してもらわ
なければ・・・・。

まずは連休中の家事手伝いからヨロシクねぇ~(笑)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

おはようございます

ちょっと忙しくしていてご無沙汰しておりましたが続いてご馳走ですね。

御主人、寝込まれたんですね、でも食欲あるのはきっとPママさんの料理が美味しいからでしょう。

関西の春を告げるイカナゴ高いんですね。
わたしゃよう買わんです(汗)。

御主人、早く回復されると良いですね。

No title

素流人さん

お陰さまで旦那、今日から出勤。
しかしまさかの6連休でした~(汗)

いかなご、先週土曜日に買いに行ったら一気に
1000円プライスダウン。

3kg買うつもりで行ったのに4kg購入でした~(笑)

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: