グリルドラム&マリネ野菜のオーブン焼き・塩サバペーストのブルスケッタ



3月20日(日曜日)


DSC0003660322.jpg


DSC0003460322.jpg


ヒラメのアラのマリネ焼き。


DSC0003060322.jpg


100円そら豆と海老 コーン フェタのサラダ。


DSC0003160322.jpg


生いかなご入りチヂミ。


DSC0003260322.jpg


タコ入りポテサラ。


DSC0003360322.jpg


どて焼き。


DSC0003760322.jpg


DSC0003860322.jpg


21日(月曜日)


DSC0005460322.jpg


DSC0004360322.jpg


グリルドラムとマリネ野菜のオーブン焼き。

塩コショウしてグリルパンで焼いたラムに塩レモン ニンニク オリーブ
オイル等でマリネしオーブンで焼いたじゃが芋 ペコロス パプリカを付け
合せました。


DSC0005560322.jpg


レアっぽく見えるけど丁度いい感じのミディアムレアでしたよ。


DSC0004060322.jpg


塩サバペーストのブルスケッタ。

前日焼いたけど食べなかった塩サバをほぐし骨皮血合いを除いた
身を生クリームと一緒にフードプロセッサーに。

刻んだ新玉ねぎを加え塩コショウで味を調えガーリックオイルを少量
塗ってトーストしたバゲットにON。


DSC0004160322.jpg


チャイブとピンクペッパーをトッピング。

ツナとも勿論レバーとも違う。サバっぽくも無い。でも美味しいの(笑)

焼いてそのまま食べる事が殆どの塩サバですがこれがなかなかの
グッドアイディア。
塩サバが残っちゃったら是非お試しを~^^


DSC0004960322.jpg


DSC0004760322.jpg


ベビーリーフとコーンのサラダ、ラムには必須のミントソースも添えての
休日ランチでした~♪



      


securedownload603222.jpg


とある日のCHICAさん わんこベッドと格闘中。


securedownload603221.jpg


後ろにはCHICAさん用の簡易ベッドが設置してあるのにぺちゃんこの
わんこベッドの方が快適らしい・・・・(汗)






スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

塩サバペーストつくりたくって、レシピをメモらせて頂きました。
ううう、明日にでも食べたいのに昨日生クリーム使い切っちゃったところだorz
塩鯖じゃなくて真鯖ちゃんを使った場合はちょっと塩ッ気を足すべきですよね。

Pママさんのチヂミの盛り付けっていつもおしゃれ。
上に乗っかってるのはコチュジャンなんでしょうか…私には辛いのかなあ(・w・`
見るたびに食べたいなって思うのですが今回はいかなご入りでますます魅力的!

頂いたくぎ煮ですが、人気過ぎて消失寸前です 笑
慌てて自分用に少量確保して冷凍庫に隠しておきました。

今日もうまそう

こんばんは。
Pママさんに教わったマリネ焼き。このところブリカマとかアマゴとかいろんな魚で楽しんでます。ありがとうございます!
塩鯖ペーストはおもしろそうですね。この感じだと、サンドイッチにも使えるでしょうか?

No title

右のおてて・・・くにゃっ・・・とやわらか~ぃんですね~。
CHICAさんの優しい表情にすっかり癒されました。
お料理もそうですが・・・器のひとつひとつにも
神経が行き届いてらして・・・ほ~んとほんとすご~ぃすご~ぃ!
どこでもドアーがあったらなぁ・・・(^^>
今宵も満腹気分で帰ります。
Pママさん、ありがとうございました。
(*^^*)

No title

おはようございます

今日もバリエーションに富んで美味しそうです。

どうしたらこんなに上手く出来るのか???
創造性の欠如もあるが、、、、。

チヂミもイカナゴが入ると随分高級品になりますね。
盛りつけもお洒落、ガサツなオッサンにはこういう芸当はできない。

No title

チヨヨさん

塩サバペースト、簡単だしいいですよ~。
塩鯖じゃなくて真鯖ちゃんって言うのは生の真鯖って
事ですよね?

使った塩鯖、一応真鯖ちゃんなんですけどね(笑)

ちょっと雰囲気変わると思うけどいけると思います。
塩焼きにしてからやってみれば?

ケッパー入れても合うと思いますがどうかまずは
過度なアレンジはせずに作ってみて下さい!!

チヂミの上のはコチュジャン 擂りゴマ はちみつです。
キムチも入っているしPママ的には全然OKだけどチヨヨ
さんにはちょっと辛いかも・・・(汗)

ご家族が多いからあの量じゃ持ちませんよね。
しっかり確保ってチヨヨさんらしい(笑)


リコプテラさん

マリネ焼き、作って下さっているのブログでしっかり
拝見してますよ~。

魚だけじゃなく肉 野菜と何にでも応用できて便利
ですよね。

塩鯖ペースト、翌日はマヨネーズを足してチコリに
乗っけて食べてみました。

サンドイッチにするならマヨ入りの方が合うと思い
ますよ~。


雪国もやしさん

今回は右足だけですが前足を折り畳んで座る猫みたいな
ポーズ、実はCHICAさんよくやってます。

見た目本当に癒し系なんですがでも実は・・・・(汗)

イマイチお洒落度に欠ける我が家の食卓ですがそんな
風に言って頂けると本当に嬉しいです!!

こちらこそありがとうございます!!


素流人さん

主婦暦は短いですが一応年相応に料理してきた時間は
長いですので・・・(笑)

写真見てからここはこうした方がよかったかな?と
色々反省も多いのですがなかなか次の機会に生かされ
てないのが現状なんですけどね・・(汗)


No title

ひらめのアラなんて。。。初めて見ました\(◎o◎)/!
他の魚のアラでもできそう(^^)w
これも、φ(..)メモメモだわ~

野菜のマリネ焼きも美味しそう!(≧∇≦)/

あ。。。どて焼き!!いいなぁ~

No title

ばんしいさん

このヒラメ、結構大きかったんですよ~。

鯛や鰤のアラはよく見かけるけどヒラメのアラは
あまり見かけないので釣った人の役得ですね。

勿論他の魚でもOK。

作ってみて下さいね。



非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: