紅麹漬け鶏唐揚げ・〆サバサラダ・茄子の蒲焼風



3月22日(火曜日)


DSC0006860323.jpg


DSC0005960323.jpg


紅麹漬け鶏もも肉の地瓜粉揚げ。

紅麹 オイスターソース 金蘭油膏 みりん等に漬け込んだ鶏もも肉に
地瓜粉をつけて揚げてます。


DSC0005760323.jpg


〆サバと新玉ねぎのサラダ。

カットし甘酢に付け直した〆サバとスライスして水にさらした新玉ねぎに
ポン酢 醤油 ごま油 オリーブオイル はちみつ等で作ったドレッシングを
かけて頂きました。


DSC0005860323.jpg


茄子の蒲焼き風。

先日いかなごを炊いた時の煮汁を使ってあります。


DSC0007660323.jpg


マヨ入り塩サバペースト ON チコリ。

前日残った塩サバペーストにマヨネーズを足してチコリに乗せてみ
ました。


DSC0006160323.jpg


スモークパプリカとパセリをトッピング。


DSC0006360323.jpg


切っただけトマト~(汗)


DSC0006960323.jpg


DSC0007060323.jpg


体調不良中も食欲はあった旦那サマでしたが流石に生ものは控えて
いましたので久々のローフィッシュ登場でした。

いまだに冷凍庫で幅を利かせているサバちゃん達。
二人なので食べても一食半身あれば十分。

なかなか減らないんだよな~(汗)


      


DSCN0013603231p.jpg


昨夜はずっ~とPママの上で寝ていたCHICAさん。

上手に振り落とし(!?)てあげてもめげずに又身体に上に這い登って
いらっしゃる。

そのせいで3時過ぎからなかなか眠れずPママ本日寝不足気味。
めちゃ眠いんですけど ・・・・ (-゛-メ) ヒクヒク


DSCN0012603232p.jpg


ねぇCHICAさん、ちゃんと聞いてる???






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

なるほど、そうか!真鯖を塩焼きにしてからつくればOKですね。
マヨinの鯖ペーストのっけたパン、めっちゃ食べたいです。
アレンジ魔というか調味料入れすぎ魔なので、シンプルにを心がけないと!(゜w゜)

綺麗な蒲焼風の茄子、見た目も鰻っぽくて凄い。
あのくぎ煮のタレはなんにでも使えますねb

眠りを邪魔するCHIKAさん自信がなんか眠そうじゃないですか。
昼寝できる子に、お昼働いている人の気持ちはわからない… 笑

No title

チヨヨさん

サバペースト、マヨINしたらパンに最適だと
思います。

作り置きも出来るし朝食にどうぞ。

残った釘煮のタレ有効活用の茄子の蒲焼き風
美味しかったで~す。

昼寝できる子に、お昼働いている人の気持ちは
わからない・・・・確かに!!(笑)

きっと今頃CHICAはお家で気持ちよく惰眠を貪って
いるんだろうな。

なんかムカつく・・・。

あっ、パンダとコアラ間違ってましたよ~。
コアラはユーカリ~(笑)

No title

地瓜粉とか紅麹とか金欄油膏とか、耳慣れない調味料オンパレード。
Pママさん料理はもうプロの域としか思えません^^
きっと鶏唐揚げも自分のとは全く違う味なんだろな。
帰りにカルディ覗いてみよう・・・あるかな?
見るだけですけど^^;

No title

へたれスナフキンさん

去年台湾に行ったんですがそこですっかり台湾料理に
ハマってしまい食材探してはポチッ。

ネットショッピングに感謝~(笑)

で、これが普段の料理にも色々使えて重宝しています。

唐揚げ作るなら地瓜粉は特にお奨め。
カリッと揚がって美味しくなりますよ。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: