サバのトマトソース煮&ストックおかずさん達



3月23日(水曜日)


DSC0008360324.jpg


DSC0008660324.jpg


サバのトマトソース煮。

粉をつけオリーブオイルでソテーしたサバをトマト 白ワイン コンソメで
煮込んであります。

本当は別の料理になる筈だったんだけど解凍の為味付け無しのサバを
朝冷凍庫から冷蔵庫に移したつもりが何と〆サバだったという凡ミス(汗)

なので予定を変更し酸味があっても気にならない様にフレッシュトマトと
合わせてみたらこれがビンゴ~♪

元々我が家の〆サバってあまり酢がたった味付けではないのもよかった
みたい。

とにかくメインが無事出来てホッ・・・でした(笑)


DSC0007760324.jpg


太刀魚バーグ。

ストックおかず~。
甜辣醤をかけて頂きました。


DSC0007960324.jpg


ボイル剣先。

半生にボイルしカットしただけ・・・超お手軽です(笑)

金蘭油膏と普通の醤油を混ぜたものをつけて食べたんですがこれだと
わさび多めでもあまりツーンとこないんでわさびあまり得意じゃない
Pママでも美味しく食べれちゃいました。


DSC0007860324.jpg


煮アワビ。

又々ストックおかずです。


DSC0008760324.jpg


スライス新玉ときのこポン酢。

薄味をつけて冷凍していたきのこに前日の残りのスライス玉ねぎを
合わせポン酢をかけただけ~。


DSC000840324.jpg


DSC0008560324.jpg


ストック食材大活躍~。
まともに作ったのってトマト煮くらいだもんね。

備えあれば憂いなし~


      


あぁ~、うちのお嬢様朝から又こんなとこに上ってるよ ┐( -"-)┌ヤレヤレ...


DSC0008960324.jpg


プラスティックの容器とゴミ箱が丁度いい踏み台になったのね・・・。


DSC0009060324.jpg


もっと高いところに気になるのもがあるらしい。


DSC0009160324.jpg


高いところに登りたがるのは○○と煙だけではないみたい・・・(汗)




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

こんばんは

冷凍庫にたくさんの魚のストック
ストックでこれだけ出来るのはさすがです。
一杯あるのってリッチな気分だ。
それにしても煮鮑とは、、、、、。凄いです。
鯖のトマトソース煮旨いです。

No title

しれっと煮アワビ・・・w
私なら一枚目に貼って、お金持ちアピールですよ。
あっ、賞味期限過ぎたトマトソースと、冷凍庫に鯖があるので、
週末、鯖のトマトソース煮つくります♪

No title

素流人さん

高い電気代は払わなくっちゃいけませんが色々な
ストックを長期に保存出来る超低温冷凍庫に感謝!!
ですね(笑)

青魚にトマトって合いますよね~。


へたれスナフキンさん

年末にふるさと納税のお礼に貰ったアワビで作って
冷凍していた煮アワビ。
自分で買うんだったらアワビより絶対肉!!ですよ(笑)

多少の賞味期限切れなら大丈夫ですよね~^^
トマトソース煮、美味しく出来ましたか~??

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: