クランペットにゴールデンシロップ☆ダンプリング入りビーフシチュー



3月27日(日曜日)


DSC0013060328.jpg


旦那サマ、朝ご飯~♪

ゴルゴンゾーラ入りオムレツ シャウエッセン クランペットってちょっと
これだけ?お野菜、果物一切なし~??(汗)

ご心配なく。後にこれ にサラダとリンゴが追加されたと想像してご覧
下さいマセ(笑) 写真撮り直すの面倒だったんだもん^^;

ブログで記事されているのを拝見しPママも久し振りに食べたくなって
作ってみたクランペット


DSC0013460328.jpg


バターにたっぷりのゴールデンシロップ。
Pママこれ好きなんですよね
生地にしみ込んだバターとシロップ・・・幸せの組合せでカロリー忘れちゃ
います(笑)


DSC0013160328.jpg


溶けたバターにちょっと甘じょっぱいゴールデンシロップ。
絶妙・・・超旨し!!
次はフラップジャックでも作ってみようかな。

で、こんな朝ご飯を食べた休日のランチは・・・・


DSC0014860328.jpg


DSC0013960328.jpg


ダンプリング入りビーフシチュー。

前日からお肉を赤ワイン 擂りおろした玉ねぎ キューイフルーツ ワイン
ビネガーに漬け込んでいたので煮込みにあまり時間をかけてないけど
お肉ホロホロ。

先日のタンシチュー同様に市販のルーやデミグラスは使っていません。
ペコロスと人参は別煮。仕上げに生クリームにイタリアンパセリ。

玄関先に植えてるタイム、瀕死の状態なので代わりにローズマリー。
塩の代わりにパルミジャーノを入れて作ったダンプリング入りなのです
が写真じゃダンプリングの存在が全く分からない~(汗)


DSC0013760328.jpg


ハタハタの一夜干し。

スーパーで見かけるとつい買っちゃうんですよね。


DSC0013660328.jpg


レンコンの胡麻マヨ和え。

薄味で炊いたレンコンをマヨネーズ 擂りゴマ 砂糖 薄口醤油で味付け。


DSC0013560328.jpg


カプレーゼ。

フレッシュバジルがないのでここでもイタリアンパセリ~(汗)


DSC0014060328.jpg


バケットに自家製ジェノベーゼソースを塗ってトースト。


DSC0014360328.jpg


DSC0014660328.jpg


なんとも和洋折衷なランチの出来上がりとなりました~(笑)


      


DSC0015760328.jpg


右前足の上にあごを乗せたポーズがなんとも可愛いCHICAさん。
親ばか発言お許し下さい・・・(汗)


DSC0016260328.jpg


単にぼ~っとしているだけなのか?
それとも何か考え中??

時々妙に人間臭い表情を見せたりするCHICAさんだけど残念ながら
何を思っているのか喋ってくれない。


DSC0016060328.jpg


あなたの心の中、Pママ一度覗いてみたい!!




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

きたーー!クランペットー!
今日はうち以外のブログさん、2箇所でクランペット見れました///幸せぇ///
なんかすごいなあ~、外国のホテルの朝食のようです。
スープがとってもオシャレ感を演出してます。

Pママさんのクランペット、今回は重曹入りでしょうか。
前回のも気泡ばっちりだったけど、今回のもしっかり出てますねb
溶けたバターにシロップて、こんなん美味しいにきまってますもん(・w・`*)反則、反則。
フラップジャックという海外のバンド名みたいな聞きなれない言葉がまたでてきたー!
検索したら私の好き系お菓子で、これもめっちゃ美味しそうですね!

ハタハタとビーフシチューが並んでる(゜゜)
異文化交流なランチ、色んな味が一気に楽しめて満足感が半端なさそうです。
aki.t.さんが羨ましい。


飼い犬の心の声か~。
聞きたいけど、聞きたくないような。
Pママさんみたいに大事に溺愛してたら聞くのも怖くないだろなあって思います。
私はいつもペットと喧嘩してるので、悪態ばかりつかれそう。

No title

チヨヨさん

久し振りのクランペット、美味しかったです。
レシピは重曹使ったやつです。
ちゃんとセルクル型使って焼けばよかったん
けどちょっと手抜きしちゃいました(汗)

ゴールデンシロップ食べた事ある?
甘じょっぱくて絶対チヨヨさん好みだと思い
ますよ。

フラップジャックも絶対チヨヨさん好み。
シロップゲットして是非作ってみて~。

ファジーな食卓大歓迎~(笑)

私が一番!!なCHICAの事だからきっと飼い主に
言いたい文句いっぱいあるんじゃないかな?

ペットは無償の愛をくれるって言うけど我が家の
場合、飼い主の方が無償の愛を与え続けている
って感じです(汗)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: