イワシ エリンギ モッツァレラのミックスフライ



3月31日(木曜日)


DSC0021660401.jpg


DSC0021360401.jpg


ミックスフライ。

イワシ エリンギ モッツァレラ。
写真見て初めて揚げ色にムラあり過ぎなのに気付く・・・・(汗)

パン粉に地瓜粉を混ぜてあるのでカリカリ食感がいい感じです。
以前はポレンタを混ぜたりしていたのですがそれより地瓜粉入れた
食感の方が好きかも。

サクッカリッのフライが食べたい方は是非お試しを~。


DSC0020860401.jpg


大根とカニカマの和えもの。

チーズグレーターの一番目の粗いとこで摩り下ろした大根にカニカマ。
薄口醤油と砂糖 出汁で味付けしました。


DSC0021460401.jpg


叩き胡瓜。


DSC0020760401.jpg


こんにゃくのピリ辛炒め。

あらかじめ薄味で炊いておいたこんにゃくを鷹の爪を入れたごま油で
炒め醤油と砂糖で味付けしました。


DSC0020960401.jpg


イカ刺し。

イカリングにしようかと思ったのですが流石に揚げ物ばかりそんなに
要らないよねって事でシンプルにお刺身に。


DSC0021160401.jpg


大葉まみれ~(笑)


DSC0021860401.jpg


DSC0021760401.jpg


3月の初めに釣ったイワシちゃん、結構デカかったのね(汗)
高校生男子が喜びそうなボリューミーなミックスフライでお腹一杯。

ご馳走様でした!!


将来、温暖化などによる食糧危機に備え火星でじゃが芋を栽培する
研究が行われていてどの品種が火星栽培に適しているかペルーで
実験中だとか。

まるでエイプリルフールのネタの様な話だけどこれホント。

で、通販好きのPママちと気になった。
火星産のじゃが芋って送料(!?)どれ位かかるんだろう・・・・(汗)


      


DSC0016460401.jpg


朝から眠そうなお顔のCHICAさん。

ワンコだって春眠暁を覚えず・・・らしい(笑)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: