エスニックな晩ご飯~♪



4月4日(月曜日)


DSC0025960405.jpg


DSC0025460405.jpg


エスニック前菜の盛り合わせ。


DSC0025160405.jpg


フムス。


DSC0025260405.jpg


ザジキ。

ギリシャのヨーグルトと胡瓜のサラダです。


DSC0025360405.jpg


タラモサラダ。

ちょっとタラコ少なかったかな(汗)


DSC0025560405.jpg


ハリラスープ。


DSC0025860405.jpg


ムサカ。

多分日本人には一番馴染みのあるギリシャ料理ですよね。
ちょっとソースが緩かったので取り分けた時のビジュアルはイマイチ
ですが味は問題なしに美味しかったです。


DSC0025760405.jpg


スパナコピタキア。

中身はほうれん草 茹で卵 フェタ。ギリシャ風揚げ餃子ってとこかな。
茹で卵を入れたのはPママのオリジナルで~す。


DSC0025660405.jpg


簡単だし小腹が空いた時のスナックにもいいですよ。


DSC0026260405.jpg


DSC0026060405.jpg


たまにはエスニックな晩ご飯もいいのもですね。
二十歳そこそこの頃、一度だけ行った事のあるギリシャ。

お決まりのパルテノン宮殿やエーゲ海ワンデークルーズなんてのに
も勿論行ったけどそれよりレストランの店先で炭火で豪快に焼かれて
いたデッカいタコや毎晩の様に注文していたカラマリ。

それにウゾのあの独特の甘い香り・・・そんな事の方が印象に残って
います。

食い気 > 旅の情緒。

もしかして風流を解さないのは飼い犬だけじゃなかったのかも・・・(汗)


      


CHICAさんのシートが入っていたビニールの袋が空っぽになったので
わざと床の上に放っておいたら・・・・


securedownload604053.jpg


絶対ONしに来ると思ったけどやっぱりね。


securedownload604051o.jpg


期待を裏切らないCHICAさん、大好き~(笑)



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

おはようございます

名前も聞いた事ない料理がいっぱいだ。
聞いたことあるのはムサカのみ、これ作ったことはあります。
これだけ色々作るのはちょっと大変だ。

なかなか食材や調味料を揃えるのも大変だ。
それにしても美味しそうだ。ちょっとお邪魔したいですが、、、。

前記事のノドグロが大きい、、、、。

No title

素流人さん

今はネットでレシピも材料も手に入るから
エスニック料理もハードル低くなりました
よね。

たまにこんな風に料理で遊ぶのも楽しい
ものですよ~(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: