マウルタッシェン入りミネストローネ☆〆サバ胡麻ドレサラダ



4月5日(火曜日)


DSC0027360406.jpg


DSC0026860406.jpg


マウルタッシェン入りフェンネル風味のミネストローネ。

適当Pママレシピで作った自家製フェンネルソースを入ってま~す(笑)


DSC0026960406.jpg


〆サバと新玉ねぎとチャイブの胡麻ドレサラダ。

〆サバと胡麻ドレが意外と合うんです。


DSC0026760506.jpg


春になると復活して冬前まで何かと重宝する玄関先のチャイブちゃん


DSC0027260406.jpg


赤カブのお漬物。


DSC0027160406.jpg


トマトとモッツァレラのサラダ。


DSC0027060506.jpg


いかなごの釘煮。


DSC0027460406.jpg


DSC0027560506.jpg


      


DSC0028760407.jpg


あぁ~あ、この方又ON してるよ・・・・。




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

家を建てたころガーデニングに嵌って、
ハーブいろいろ育てたことあるけど、
フェンネルの美味しさ忘れられないなぁ。
魚をグリルするときにポンと上に置いただけだったけど。
Pママさんのフェンネルソースはどんなお味でしょ♪
あぁ、そしてマウルタッシェンって・・
まったく何か想像もできないですw

No title

へたれスナフキンさん

去年植えたフェンネル、上手く結球しなかったけど
種が落ちたのか勝手に芽が出てきたのにはちょっと
驚き。

又ソースが作れるかな(笑)

ちなみにジェノベーゼのフェンネル版だと思って
下さい。

マウルタッシェンってドイツのだけどめちゃごっつい
ラビオリって感じですよ~。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: