野菜ゴロゴロカレー・タブレ風サラダ・小イワシグラタンに春キャベツ~♪



4月11日(月曜日)


DSC0033060412.jpg


DSC0033560412.jpg


ポークカレー(ご飯無し~)

野菜がゴロゴロしているカレーが食べたくなり3日煮込んで野菜が
煮溶けちゃったカレーに大き目野菜を足してあります。

久し振りに作った豚さんカレー。
でもPママ、カレーは牛さんの方が好きかも…(汗)


DSC0032960412.jpg


小イワシのフェンネルソースグラタン。

粉を付けて冷凍している小イワシを解凍しオリーブオイルでソテー。
それに自家製フェンネルソースとチーズをかけてオーブンヘ。


DSC0032560412.jpg


ケールのタブレ風。

パセリとクスクスの代わりにケールとキヌア。
フェタや塩レモンも入れたPママバージョンです。


DSC0032860412.jpg


春キャベツと小イワシのコンフィ。

前日のパスタの春キャベツがとっても美味しかったので昨日はパスタ
なしバージョンで作ってみました。


DSC0032760412.jpg


これ毎日でも食べれそう(笑)


DSC0033160412.jpg


DSC0033360412.jpg


お肉あり、お魚あり、乳製品に野菜も穀物もちゃんとあって栄養バラン
スはそんなに悪くないんじゃないかと思うんだけど・・・・。

カロリーの事しっかり忘れてました~(汗・汗)


      


securedownload604122.jpg


今朝のCHICAさん、めちゃ性格の悪い事企んでそう・・・(汗)






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

Pママさん こんにちは シフォンです♪

わあ~ 今日のごはんはどれも私好みでどれをとってもおいしそう☆彡
野菜ゴロゴロなカレーって いいですよねえ♡
小いわしのグラタン 春キャベツとのコラボも魅力的。

先日の小いわし釣り後の処理の記事を見て 処理時間3時間!って
ほんとびっくりしました。
でも こうしてちゃんと大切に処理できるって 本当に心から釣りとお魚を愛しているんだなあって思いました。
だから こんなにおいしそうな料理にもなってくれるんですよねえ♪

No title

sifonさん

スパイシーな大人のカレーもいいけれど野菜ゴロゴロの
庶民派カレーってたまに無性に食べたくなっちゃいます^^。

魚の処理で3時間って我が家ではよくある事なんですよ。

疲れていてもこれだけは翌日って訳には行かないしまぁ
旦那がメインで頑張ってくれるのでPママ割と楽させて
もらってま~す(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: