揚げ焼きサバの甜辣醤和え☆お久し振りの筑前煮



4月12日(火曜日)


DSC0034760413.jpg


DSC0034560413.jpg


サバの甜辣醤和え。

酒 生姜のしぼり汁 醤油で軽く下味をつけて地瓜粉をまぶしたサバをごま
油でカリっと揚げ焼きにしてから甜辣醤(台湾のスイートチリソース)を
絡めてみました。

甜辣醤・・・卵料理や肉魚と幅広く使えてホント重宝です!!

サバを食べると同じ青魚でも火を通したハマチやメジロって美味しくない
なぁって思っちゃいます。

刺し身ならまだいいんですけどねぇ~


DSC0034260413.jpg


照り照りが食欲をそそるビジュアルでしょ(笑)


DSC0033860413.jpg


スナップエンドウのぺコリーノ和え。


DSC0033660413.jpg


筑前煮。

久し振りに作った気がする。お正月以来??(汗)


DSC0034160413.jpg


ポテサラ。


DSC0034960413.jpg


DSC0034860413.jpg


和洋中・・・(一応)コンプリート~(笑)


securedownload60413p.jpg


いつもの様に晩ご飯に使う食材を冷凍庫から冷蔵庫へ移しプラス今朝は
出勤前にマッシュポテトとホワイトソースも作っちゃいました。

今晩のメインおかずはフィッシュパイだよ~ん


      


securedownload604139 (1)


CHICAさんお気に入りのたまごちゃん。


securedownload604134 (1)


これ、ピコピコとかなりうるさい。

歴代たまごちゃん達は笛の部分がすぐに壊れて鳴らなくなったんだけど
今回のたまごちゃんは何故かしぶとい(汗)


securedownload 604135(1)


楽しそうにピコピコやってるCHICAさんを見ると止めろとも言えない優しい
Pママ(笑)

でもPママ、耳鼻科系の病気をしてからこの手の音が超苦手。
耳にびんびん響くんです(泣)


securedownload604133 p(1)


仕方ない。
帰ったらたまごちゃん何処かに隠すしかないな・・・(* ̄‥ ̄*)ゝ







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

へ~ww
甜麺醤って魚にも使えるんだ~っと思ったら。。。
よくみたら甜辣醤でした(笑)

カリっと揚げたお魚にソースをよーく絡めたら美味しいよね~ww

和洋中コンプリートwww
そこコンセプトおもしろ~い(^^)/


No title

ばんしいさん

甜麺醤に甜辣醤、ぱっと見には間違えちゃいますよね(笑)

来月は白身のお魚がたくさん釣れる予定なのでたくさんある
サバの消費に頑張ってます!!

和洋中コンプリートは(一応)ですので・・・。

でも行ってみれば日本の食卓ってどの家庭でもかなりファジィー
ですよね。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: