小マイワシの天ぷら&サバの白子のお吸い物



4月14日(木曜日)


DSC0038060415.jpg


DSC0037260415.jpg


天ぷら。


60415DSC00373.jpg


マイワシ 舞茸 インゲン 南瓜。

写真、イマイチ・・・・(汗)


DSC0037960415.jpg


マイワシちゃん、臭みも全くないしサクッと美味しい~♪


DSC0037160415.jpg


サバの白子のお吸い物。


DSC0037560415.jpg


白菜の中華あん。

白菜をごま油で炒め鶏ガラスープで味付けしタピオカ粉でとろみを付け
ただけ~。


DSC0037460415.jpg

焼き厚揚げ。

たっぷりネギとポン酢であっさり頂きました。


DSC0037760415.jpg


マイワシの方がカタクチより身がしっかりしてます。
まぁどちらもそれぞれ美味しいですけどね。

ストック増量の為もう一回位小イワシ釣りに行けるといいなぁ~。


      


昨夜の九州地方の地震報道、びっくりでした。

まさか故郷の地名をこんな形で見聞きする事になるなんてとっても複雑な
思いでした。

実家付近もかなり揺れたらしいですが幸い被害はなかったみたいでホッ!!

亡くなられた方のご冥福、怪我をされた方の回復、そして一日も早く日常の
生活が取り戻せる様に心からお祈りしています!!






スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

4種類の天ぷらがとっても豪華です。天ぷらが食卓に並ぶと、家族も喜んでくれますよね。

天ぷらは揚げるのに時間がかかる・・・我が家は量が多いから・・・から、全部揚げ終わると、物凄く達成感を感じます(笑)。

Pママさんは、熊本出身なんですね。ご実家が被害がなくて一安心ですね。でも、九州で大きな地震が起こるなんて、ちょっとびっくりです。1日も早い回復をお祈りしてます。

No title

写真がイマイチ!?
そんなことないですよー
とっても美味しそうに撮れてますww

鯖の白子をお吸い物に入れるなんて、いいアイデアですね~(^^)/
これは。。。φ(..)メモメモだわ!
他の白子で代用できるかしら??
鯖の白子なんて見たことないですもんwww

ご実家に被害がなくて幸いでしたね。。。

No title

ゆいっちょんさん

天ぷら、主役のイワシより舞茸の方が好きだったり
するPママです(笑)

我が家二人なので楽勝ですが揚げる量が多いと大変で
しょうね。

揚げてるだけで油酔いしちゃいそう(汗)

達成感・・・分かる気がする。

お陰さまで実家付近で被害は出ていないみたいですが
余震がすごくてずっと揺れてる様な感覚らしいです。

すべての被災者の方に一日も早く日常の生活が戻って
きます様に!!


んしいさん

天ぷらって衣で何を揚げているんだか分かりにくいん
ですよね~(汗)

さすがにサバの白子はスーパーでは売ってないかも。
でも他ので代用全然OKですよ。

お陰さまで実家も愚息のところも被害は無い様です。

何時やって来るか分からないのが天災。
心と物資の準備が大切だと改めて実感しています。

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: