ちょこっと盛りの和のおかず達



4月16日(土曜日)


DSC0041560417.jpg


和のおかずをちょこちょこ並べてみましたよ~♪


DSC0041060417.jpg


タラのカマの塩麹漬け。


DSC0040560417.jpg


青柳とわけぎの酢味噌和え。


DSC0040860417.jpg


南瓜の煮物。


DSC0040960417.jpg


ひじきの煮物。


DSC0040660417.jpg


イカ人参。


DSC0041260417.jpg


DSC0041360417.jpg


中華もエスニックも大好きだけど落ち着くところはやっぱり和食。
つくづく日本人!!を再確認したPママなのでした~(笑)



      


securedownload604173.jpg


CHICAさんのお気に入りのたまごちゃんをいけずしてテーブルの上に置い
てみた。


securedownload604172.jpg


ギリギリのところで取れそうで取れない高さなんですよね。

かなり長い間たまごちゃん奪取を試みていたCHICAさんを笑いながら
見ていたPママ、かなり性格悪いです~笑)






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

おはようございます。
おしゃれなメニューいっぱいで
どれもおいしそうですね(^_^)

生粋の日本人

こんばんは。
日本人はやっぱり和食ですね。
タラのカマ、食べたことないですが、これはきっとうまいに違いない!
イカニンジン、これはなますのように酢を使って少し漬け込む感じでしょうか?
今日もヘルシーで美味しそうな食卓ですね(^_^)

No title

いつも 写真だけ見て楽しませていただいております♪
私は作り置きおかずが大好きので 今よりもうすこし頑張れば
Pママさんのような美味しそうなご飯が作れそうです
その もうすこし が頑張れずにいるんですがね~

No title

ジャムさん

たまには純和風なあっさりご飯もいいですね。

二人分なので作る量も少なくて準備も簡単な
楽勝晩ご飯でした~(笑)


リコプテラさん

イカ人参って福島の郷土料理でTVで紹介されて
いるのを見て以来何度か作っています。

酒とお水で戻したスルメイカと人参を醤油 砂糖
酢で適当に味付け。

箸休めにいいですよ~。


き☆り☆んさん

コメント、ありがとうございます!!

その もうすこしが頑張れずにいるんですがね~
↑その気持ち分かる分かる!!

最近どうやって手抜きを隠すかが最大テーマに
なりつつあるPママ。

もう少しの頑張り、全く出来てませ~ん(汗)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: