小イワシのトマトソース・レタスの鵝油金葱炒め



4月18日(月曜日)


DSC0043860419.jpg


DSC0043260419.jpg


ラム肉があったので塩コショウして焼いてミントソースをかけて頂きま
した。


DSC0043660419.jpg


小イワシのトマトソース。

粉を付けて冷凍していた小イワシを多めのオリーブオイルでカリっと
焼いてトマトソースの上にON。

ぺコリーノを振りかけイタリアンパセリをトッピング。


DSC0043560419.jpg


小イワシちゃん、旨し!!


DSC0043460419.jpg


レタスの鵝油金葱炒め。

鵝油金葱でレタスを炒め顆粒の鶏ガラスープとコショウで味付け。
レタスなので火の通りも早いし味付けも簡単。
一玉弱を一気に消費で食物繊維もしっかり摂取(笑)

鵝油金葱を使うとコクが出て美味しいんですよね。
炒飯なんかもすごく美味しく仕上がるしホントいい仕事してくれます!!


DSC0043360419.jpg


スライス新玉ネギの胡麻ドレッシング。


DSC0043160419.jpg


叩き胡瓜。

ホタテ入りのXO醬で和えてます。


DSC0044160419.jpg


DSC0044060419.jpg


ラム肉にミント、イワシにトマト・・・相性のいいものとの組み合わせで
美味しさUP!!

ご馳走様でした~!!


      


securedownload604191.jpg


カットして幼顔になったCHICAさん・・・・可愛い~


securedownload604192.jpg


この貧相な後姿とパピー顔とのギャップも堪りませ~ん(笑)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

そうだ、こんど見かけたら一度ラムを買ってみようと思ってたのを思い出しました!
今のうちにPママさんのラムの食し方を研究しておかなければ(・w・*)
やっぱり多少牛、豚と違って臭みがあるからミントソースが合うのでしょうか。

おつまみ系メニューの小いわしが美味しそう!
小さい魚ってぽりぽりと止まらなくなるんですよね。
Pママさんちに行ったときに食べさせていただいたメジロの唐揚げとかガッチョの唐揚げとか、
ああいうのが病みつきになります。

CHICAさん、バリカン負け早く治るといいですねー(@w@
私も眉そりでたまに剃刀負けします 笑

No title

チヨヨさん

ラム好きPママからしたら臭みじゃなくて風味!!です(笑)

ラムって独特の風味があるから苦手な人も多いけどあの
クセが好きな人にはたまりませんよね。

ミントはやっぱり欠かせないでしょう~。

小イワシは予想以上に活躍してくれてますよ。
今週末も二匹目のドジョウを狙ってみようと思ってます。

CHICAさん、トリミングの後はいつも皮膚の状態が悪くなる
んですよね~(泣)

チヨヨさんは眉そりで剃刀負ですか。
Pママ、毛抜き派&顔剃りしない派で剃刀負とは無縁で~す(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: