酢サバ~(笑)



4月21日(木曜日)


DSC0048760422.jpg


DSC0047160422.jpg


酢サバ。

豚じゃなくてサバ!!酢豚のサババージョンで~す(笑)
これが意外にイケる。


DSC0048260422.jpg


いかなごのお吸い物。

生で冷凍していたいかなごをお吸い物に。
劣化もなし臭みもなし…我が家の優れ物冷凍庫に感謝~!!


DSC0047260422.jpg


ほうれん草の胡桃和え。

胡麻和え予定が白ゴマがなかったので胡桃に変更(汗)


DSC0048360422.jpg


長唐の焼いたん。

盛り付ける時になって気付いた!!鰹節が・・・・無い(汗)


DSC0047560422.jpg


小イワシのエルブ・ド・プロヴァンス。

粉を付けてストックしていた小イワシちゃんをオリーブオイルで焼いて塩
コショウ、そしてエルブ・ド・プロヴァンスをパッパと振りかけただけ。


DSC0048160422.jpg


ただ焼いただけだけどこれが美味!!
小イワシちゃん、侮れません(笑)

これはストック増やしとかなきゃ!!
って事で明日又小イワシ釣り決行予定^^。


DSC0048960422.jpg


DSC0049060422.jpg


旦那サマと出会って釣りを始めるまでは自分がほぼ毎日魚料理を
作る事になるなんて想像もしてなかったし魚料理のレパートリーも
そんなに無かったPママ。

それが5年で魚料理のレパートリーなら任せなさい!!状態。
我ながらよくぞここまで成長したわぁ~(笑)



      


自分がやってる事が悪い事か良い事かがちゃんと分かっている(ある意味)
お利口さんのCHICAさん。
これをお利口って言っていいんだろうか??


securedownload60422.jpg


窓際向きで何かやってるので回り込んで見てみると・・・
本犬はバレない様にってつもりなんだろうけど明らかに普段と違って不自然でバレバレ(汗)


securedownload604222.jpg


Pママの肩パッド(なで肩なので必需品・・・汗)
普段は使わない分厚い方の肩パッドなんでいいけどね・・・。


securedownload604223.jpg


普段なら取られまいとガウガウなのに没収は免れたと察知した模様。
どこがどう違うのか分からないけどこういうPママの気持ちを察知するのは天才的に素早いCHICAさん。


securedownload604225.jpg


きっと心の中ではこれはCHICAの新しいおもちゃです~状態。
勘違い絶賛炸裂中。

こんなCHICAさんとの生活・・・・・飽きる事がありません(笑)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

初めまして〜^^

数日前から拝見させて頂いています。

お魚料理が苦手です。
沢山のバリエーションを拝見して少し参考にさせていただきたいと思っております。

CHICAちゃん可愛いですね^^
我が家も以前ポメを飼っていましたからワンちゃんの可愛い仕草を拝見すると慰められます。

よろしくお願いします。

No title

酢サバ!!
絶対に旨いです♪

中華に鯉の甘酢あんけがあるのですから、間違いないです!
いつもながらのアイデア満載ですね♪

No title

yokkoさん

コメント、ありがとうございます!!そして
お返事送れてごめんなさい(汗)

夫婦で釣りをするのでおかずはどうしてもお魚料理が
多くなってしまいます。

釣りって意外とお金のかかる趣味なのでその分食費を
浮かそうと色々メニューに頭痛めています。

少しでも参考にして頂ければ嬉しいです!!

CHICAさん、なかなかユニークな性格の仔で毎日何かと
やらかしてくれてます。

こちらこそこれからもよろしく!!です。


笑ハゲさん

ごめんなさ~い、コメ返し遅れちゃいました(汗)

ハイ、酢サバ美味しかったです!!(笑)

そうですよね、中華でお魚のあんかけは当たり前です
ものね。

ありがとうござおま~す!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: