小イワシ&ハタハタちゃん~♪



4月22日(金曜日)


DSC0049460424.jpg


釣りの前日の手抜き飯~(汗)


DSC0049360424.jpg


春キャベツときのこのアンチョビパスタ。


DSC0049260424.jpg


ケール じゃが芋 トマト 新玉 チェダー イタリアンソーセージのサラダ。

さっさと食べてサクッと就寝。
翌日2時起き、3時デパーチャーで小イワシ釣りに

ニ匹目のドジョウを狙っての釣行でしたが結果は・・・・・微妙(汗)

魚はいるんだけど喰いは悪くて苦戦。
結局410匹と前回の三分の一(泣)

今年は例年よりイワシが長く釣れ続けていたみたいですがそろそろ
シーズンも終了間近かな。

まぁストックも増えたし又来年頑張って釣りましょう~(笑)


23日(土曜日)


DSC0050360424.jpg


釣りから帰って片づけと魚の処理が終わってからの遅めのランチ~


DSC0050660424.jpg


ハタハタのフライ。

釣りの帰りに寄ったスーパーで見つけてお買い上げ。
大好きなお魚なので見かけると必ず買っちゃうんですよね(笑)

パン粉にぺコリーノ 胡椒 パセリを混ぜしっかり味を付けているので
何も付けずにそのまま食べてもOK。

お好みでレモン マヨネーズ。
ハタハタちゃん、旨し


DSC0050160424.jpg


小イワシのお刺身サラダ。

結束バンドを使い三枚におろし強めに塩をした後冷水で何回も洗った
小イワシのお刺身・・・・絶品です!!

レモン 塩コショウ 白ワインビネガー オリーブオイルのシンプルドレッ
シングですがめちゃ旨っ!!でした。

レタス トマト イタリアンパセリ チャイブ。
レモンは無農薬のレモネーディア使ってま~す。


DSC0049760424.jpg


人参しりしり。

スライスアーモンド入り。仕上げにヒバーチ。


DSC0049960424.jpg


小イワシの骨せんべい。

我ながらここまでやるか~!?って感じ(笑)
ちょい虫っぽいビジュアルが気になるけどでもサクサク美味!!


DSC0049560424.jpg


ハタハタの煮付け。

3パック買ってフライにした以外は全部煮付けて小分けにし冷凍。
そのまま冷凍するより調理してから冷凍する方が手間も省けるし味の
劣化も少ないのでお薦めです。

パン粉を付けて冷凍するか一瞬悩んだんですが来月の釣りは白身の
お魚狙い。

フライ用ストックは鯛やシーバスでって事でハタハタちゃんストックは
煮付けになりました。
摂らぬ狸の皮算用なんて事にならないか一抹の不安はありますが・・・(汗)


DSC0049660424.jpg


胡瓜の浅漬け。


DSC0050460424.jpg


DSC0050560424.jpg


      


ご機嫌がよろしくないのかいつもはそれ程でもないのにカメラを向けると
何故かそっぽを向く今朝のCHICAさん。


DSC0050760424.jpg


なので本日横顔写真~






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: