小イワシと春キャベツのショートパスタ☆新玉丸ごとスープ



4月24日(日曜日)


DSC0051860425.jpg


DSC0051560425.jpg


春キャベツと小イワシのコンフィのショートパスタ。

気に入ると続くのよね~(笑)


DSC0051660425.jpg


このショートパスタ、何度見てもやっぱり虫っぽい(汗)


DSC0051460425.jpg


玉ねぎスープ。

新玉ねぎをコンソメでことこと煮ただけ~。
簡単手間いらずだけど美味!!


DSC0050860425.jpg


じゃが芋のフェンネルソース。

細千切りのじゃが芋を炒め自家製フェンネルソースで味付けしました。
いつの間にか芽を出していた玄関先のフェンネルをトッピング~。


DSC0051060426.jpg


粉を付けた小イワシをオリーブオイルでソテー。
塩コショウでシンプルに頂きました。


DSC0051360425.jpg


カプレーゼ。


DSC0051960425.jpg


DSC0052060425.jpg


本日のランチはこれだけの筈が・・・


DSC0052160425.jpg


豆ご飯。

食べてる途中で炊き上がったお弁当用の豆ご飯を旦那サマがご所望。


DSC0052260425.jpg


お豆を色よく仕上げたいので最初に出汁と塩で豆を煮てその煮汁で
ご飯を炊き炊き上がり直前に煮た豆を加えています。

ご馳走様でした~!!


      


自分でおもちゃを放り投げてはキャッチしてと一人遊びしていたCHICA
さんが急にガウガウ言い出したので見てみると・・・・


DSC0052560425.jpg


あの~シートくちゃくちゃなんですけど・・・・


DSC0052660425.jpg


あぁ~これね。


DSC0052760425.jpg


勢いつき過ぎたのか放り投げたおもちゃが棚の上に。
しばらく放っておいたけどしつこくガウガウやっているのでおもちゃを
取ってあげた優しいPママ^^。


securedownload604252.jpg


CHICAさん、おもちゃの管理は自己責任でヨロシクね(笑)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

あ、ここにも新玉ねぎのスープがww

我が家も昨日、新玉ねぎでポタージュ作りました(^^)/
丸ごとも美味しそうだなぁww

今度はこれやってみます!!

No title

虫っぽい・・・って思ったら、Pママさんもそうなんだw
小イワシと春キャベツのコンフィの色が、
優しげで、きっと味もほのかに甘くて美味しいんだろうな。
小イワシ見つけたらやってみます。多分無いと思うけど。

お久しぶりでーす!
キャハ〜小イワシバンバンにいただいてますね〜‼︎
美味しそう🎵
そちらにも売ってたんですね〜(^_^;)
じゃあ、こっちに来て貰うには、なんか他の物を見つけなきゃいけないね(笑)

No title

(゚д゚)(。_。)_。)うん~~っ!
何度見直してもパスタ・・・・ですねぇ(笑)
新玉ねぎのスープ、めちゃ美味しそう♪
新玉ねぎ、購入したら作ってみようっとw

No title

ばんしいさん

新玉、旬のうちにたくさん食べておきたいお野菜
ですよね。

ポタージュも美味しそうです。
次、我が家はポタージュだな(笑)

メニューのアイディア交換、ありがとうございま~す^^


へたれスナフキンさん

どう見ても虫ですよね~(汗)

小イワシが思っていた以上に使い勝手がよくて
毎回美味しく頂いています。

広島方面ではポピュラーなんだそうですがこちら
でも売っているのは見かけた事ありません。

釣りしてて良かった~(笑)


メイさん

こちらこそご無沙汰しちゃってます(汗)

広島でメイさんに小イワシの美味しさを教えて
頂いて以来すっかり小イワシファン。

でもねこちらでは売っていないんですよ(泣)
それで旦那がイワシが釣れてるとこの情報をゲット
してきてくれました。

90cmオーバーの鰤から5cmの小イワシまで
節操なく釣っちゃう夫婦です(笑)

広島、美味しいものたくさんですよね~。
又お会いできる日が楽しみで~す!!


河童嫁さん

でしょ?でしょ??絶対虫ですよね~(汗)
これでジェノベーゼなんかと和えたら完璧青○です
よね~(汗・汗)

新玉ねぎのスープ、ひたすらコトコト炊くだけ。
でも優しい味でほっこりしたスープに仕上がりました~。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: