旦那サマ大好き焼きビーフン~♪



4月25日(月曜日)


DSC0053760426.jpg


DSC0052860426.jpg


焼きビーフン。

ビーフンを戻す時はお湯じゃなく顆粒の鶏ガラスープを使っています。
剣先ゲソもたっぷり入っていて美味しいですよ。


DSC0052960426.jpg


ベーコンとレタスの中華風スープ。

火を通したレタスって好き


DSC0053360426.jpg


小イワシのフリット。

市販の天ぷら粉にタピオカ粉 ベーキングパウダー カレー粉 塩を加え
た衣で小イワシを揚げました。


DSC0053160426.jpg


衣はカリっ。中の小イワシは小さいながらもふわっ。
美味しい~。


DSC0053060426.jpg


ピータン冷や奴。

お豆腐 ピータン ザーサイ 白髪ネギ。ちょっとピリ辛の酢醤油たれを
かけて頂きました。


DSC0054060426.jpg


DSC0053960426.jpg


ビーフンは旦那サマの好物。
それにお腹に溜まるからおかず一品減らしてもぜんぜんOK(笑)
でもその割にはあまり食卓に登らなかったりする。

だってPママ、ビーフンラバー(!?)じゃないんだも~ん(汗)




スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

きゃぁ~~!
親子そろって、ビーフン大好きです。
こんなに具だくさんなビーフン・・・いぃな、いぃなぁ~。
(ごっくん)
これから、親子そろって(お箸持参で・・・笑)お邪魔してもよろしいでしょうか?
(^^>
おいしいごはんの数々・・・ごちそうさまでした。
ありがとうございました。

こんばんは

焼きビーフンいいですねぇ(^0^)

今すぐ食べたくなりました。

No title

やったー!ビーフンだああ・・・あ・あ・・イカだ…。
いいもん!aki.t.さんが全部たべたらいいじゃないですかっ><
ビーフンを戻すときに鶏ガラスープを使うのはとってもいいアイディアですね!

そして私の好きな揚げた小魚にピータン!
ピータンがあんなにおいしいものとは驚きでした~。

No title

雪国もやしさん

ビーフン好きな方意外と多いんですね(笑)

お野菜に魚介にお肉でたっぷり作れば最悪それ
だけで一食完結出来ちゃいますよね(笑)

我が家はたっぷりのイカちゃんが定番で~す。


チャールズ・マンソンさん

あら、ここにもビーフンお好きな方が・・・(笑)

美味しいビーフン作って召し上がって下さいね~!!


チヨヨさん

ビーフンでテンション上がってイカで落ちた??(笑)

鶏がらスープを使う戻し方、是非真似してみて下さい。
後の味付けも楽ですよ~。

小イワシちゃん、いつのも事で衣の分量適当でしたが
カラッと美味しく揚がっていました。

ピータン、気味のねっとりがいいですよね!!





非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: