アコウの塩麹漬け・剣先刺身・トマトのコンソメジュレ



4月26日(火曜日)


DSC0055060427.jpg


DSC0054460427.jpg


アコウのアラの塩麹漬け。

アコウ・・・美味しいお魚ですよね。
今年もいい型のアコウ釣れるといいなぁ~!!


DSC0054660427.jpg


なめことお豆腐のお味噌汁。


DSC0054760427.jpg


剣先の刺し身。


DSC0054860427.jpg


出汁入りの甘口薄口醤油に漬け込んだ卵黄を乗っけてます。


DSC0054260427.jpg


写真では分かり辛いけどコンソメで煮た丸ごとトマトにゼラチンが無か
ったのでアガーで作ったコンソメジュレをかけフェタとミントをトッピ
ング。


DSC0054560427.jpg


新玉スライスの胡麻ドレッシング。


DSC0055160427.jpg


DSC0055360427.jpg


本日健康診断で前日の脂っこい食事は控えて下さいと言われていた
旦那サマ用にかなりあっさり目の晩ご飯になりました。

中性脂肪の数値、今年は改善してます様に~


      


朝、Pママがお弁当の準備をしている時勝手口から外を眺めていた
CHICAさんが慌ててキッチンから走って出て行った。

これは又やられた!!と思い追いかけていくとやっぱり。


DSC0055460427.jpg


離せ~!!


DSC0055560427.jpg


イヤです~!!

キィ―(`皿´ ) ―イイイイイ





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

豪華でしかも健康にもいいって
本当に素晴らしいです(^_^)
どれもおいしそうです。

No title

ジャムさん

何時もコメント、ありがとうございま~す^^
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: