上手に手抜きしたご飯~(笑)



4月27日(水曜日)


DSC0056360428.jpg


本日のメインは頂き物の名古屋の手羽先。
手が汚れるのが嫌だと我がまま言うヤツが約一名。
なので手を使わずに食べれる様に煮直して軟らかくしてあります。


DSC0056160428.jpg


パンプキンスープ。

ストックおかず~。


DSC0056060428.jpg


サバの西京味噌漬け。

折角飾り包丁入れたのに皮が剥がれてしまった・・・(泣)


DSC0055860428.jpg


いかなごの釘煮。

これもストック~。


DSC0055660428.jpg


ひじきのサラダ。

ひじき 人参 コーン パプリカ じゃが芋 インゲン グリーンピース ツナ
玉ねぎ・・・あら、意外と具沢山(笑)

和風ドレッシングで和えてます。


DSC0056560428.jpg


DSC0056660428.jpg


手羽先・・解凍して煮直しただけ。スープ・・レンチンしただけ。
サバ・・焼いただけ。釘煮・・盛り付けただけ。

一見そうは見えないけれど上手に手抜きしてま~す(汗)


      


出すものしっかり出して食欲旺盛。
遊ぶ気満々。
お散歩もルンルン。

なのに3日連チャンで夜中にゲロッちゃったCHICAさん。
よって明日は病院行き決定!!


securedownload604271.jpg


えっ!? そんなの聞いてませんけど・・・。

問答無用。有無は言わせませんのであしからず~!!




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

パクパク食べたい

おはようございます。
手が汚れるのがイヤだって気持ちわかります。
私も食べる時にメンドクサイ料理は苦手なんです。手羽先しかり、カニしかり(笑)
CHICAさん、大事に至らなければ良いのですが。お大事に(^_^)

No title

リコプテラさん

細かい事は気にしないPママ、食事中汚れた手は
拭けばいいじゃん。で、食後に洗えば問題なし!!
なんですが気にする方も多い様ですね。

お陰さまでCHICAさん、検査の結果異常なし。
お薬飲んですっかり回復。

ご心配頂きありがとうございました~!!

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: