豚の角煮に半熟煮玉子



5月3日(火曜日)


DSC0061660503.jpg


休日ランチ~


DSC0061360503.jpg


豚の角煮。

一度冷まして表面に固まった脂を取り除いているのでバラ肉だけど
しつこくなく食べれます。


DSC0061460503.jpg


半熟煮玉子がいい感じ~♪


DSC0060660503.jpg


粉をつけて冷凍していた小イワシをオリーブオイルでソテーして塩コショウ。

シンプルだけど美味!!


DSC0060860503.jpg


じゃが芋なます。

極細千切りにしたじゃが芋を水でさらし煮たてた甘酢でさっと火を通し
菊の花を混ぜ込みました。


DSC0060760503.jpg


ほうれん草ベーコン。


DSC0060960503.jpg


数の子のクリームチーズ和え。

塩抜きしてから西京味噌と塩麹に漬けた数の子をクリームチーズ わさび
チャイブで和えてあります。


DSC0061260503.jpg


全くの思いつき料理だけどこれ、悪くないかも~(笑)


DSC0061960503.jpg


DSC0062060503.jpg


やる気無いと言いながら割と真面目に料理やってます(笑)
GW、旦那ママは明日までだけどPママは日曜まで ( ̄ー ̄)ニヤリッ

もうちょいのんびり出来そうです


      


DSC0063560504.jpg


手触りが気持ちよくてつい買ってしまったクッション 1080円(税込)


DSC0063660504.jpg


大きさ比較はいつもの様にCHICAさんで(笑)

これを抱っこしながらソファに座ってTVを観る!!が本来の目的だった
筈が・・・・


DSC0062160503.jpg


何故かCHICAさん ON (汗)


DSC0062260504.jpg


DSC0063160504.jpg


しかも爆睡~(泣)



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

その、いろいろちょこちょこがとってもいいですね~ww
さすがです(^^)/

角煮も味がしみてそうで美味しそうww
半熟卵大好きだから、よだれが~(^q^)
ジャガイモなますもシャキシャキしてそう!!
食用菊は今年は手に入らなかったなぁ。。。w
なくても作れそうだから、マネッコしてみようかしら!
クリームチーズと山葵って合うんですよね~!
数の子以外でもいけそうですね!
うん!このアイデアも何かに応用させていただきま~す(^^)/

No title

ばんしいさん

久し振りに角煮作ってみました。
ゆで卵、固ゆでだと口の中でもそもそしちゃうので
絶対半熟が好み。

どちらも美味しかったです!!

じゃが芋なますって長野の郷土料理なんですよ。
菊なしで勿論OK。

是非作ってみて下さ~い!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: