真イワシ爆釣~♪



5月4日(水曜日)

何処にも出かける予定がなかったゴールデンウイーク。
でも余りに暇過ぎ(汗)

そこにもうそろそろ時期終了かと思っていたイワシがまだ釣れてるとの
旦那サマ情報。
これは行くっきゃないでしょう(笑)

お昼を済ませままずは食材確保に


securedownload6050612.jpg


和歌山 JA紀の里めっけもん広場。


securedownload6050611.jpg


お野菜をゲットしいつもの田ノ浦漁港へ。


securedownload60506117.jpg


securedownload6050615.jpg


相変わらず釣り人多いです。

でもね、釣れないんです。
イワシは泳ぎ回っているのに喰い気が全く無い(汗)
夕方の時合い迄はこんなもんかなぁ~って感じで釣っていたのですが
防波堤の外側では爆釣との情報キャッチ。

速攻場所替え。

でもね防波堤の中は


securedownload6050614.jpg


穏やか~なのに外側は・・・・


securedownload6050618.jpg


波高っ!!
えっ?これで釣れるの??状態の外側(汗)

でも竿を落とすと即反応・・・・入れ喰いじゃん。
6本針なのにイワシが7匹・・・何故??って見たらスイベルでイワシが
釣れてたなんて事も(笑)

内側で時間を取られてたので釣れてた時間は短かったですが最終
釣果は


securedownload6050619.jpg


今回は10㎝程の真イワシがメイン。
そこに小さいカタクチが混じる感じ。全部で800匹の釣果になりました

途中渋滞もあり帰り着いたのが9時PM。
それから魚の処理に3時間。

晩ご飯を食べ始めたのが1時AM過ぎ。
もう写真撮る気力もなし。

食べたら速攻爆睡でした(汗)


securedownload6050624.jpg


今回のストック達~♪


securedownload6050621.jpg


いつもの様に粉付けバージョンに


securedownload6050657.jpg


煮付け。


securedownload6050622.jpg


今回初試みの真イワシの塩麹&トレハロース漬け。


securedownload6050691.jpg


勿論コンフィも作っちゃいました。
キャベツ、買って来なくっちゃ(笑)

来週土曜日は小浜で白身魚を狙った船釣り。
やっとまとも(!?)な釣りが出来る~!!


祈・爆釣~


5日(木曜日)


DSC0064960506.jpg


DSC0064860506.jpg


ステーキ。

自分では絶対買わない様な頂き物のお高いお肉。


DSC0065260506.jpg


口の中でとろけます。


DSC0064260506.jpg


ロメインレタスのごま和え。


DSC0064460506.jpg


真イワシの骨せんべい。


DSC00644605061.jpg


サクッサクッ!!


DSC0064760506.jpg


スライスサラダ玉ねぎ。

辛みが無くて水にさらさなくても甘くて美味しい~。


DSC0064160506.jpg


真イワシの塩麹&トレハロース漬け。

写真ボケボケ(汗)ですがいい塩梅で骨も気にならずでした。


DSC0065060506.jpg


DSC0065160506.jpg


ステーキ、美味しかったけど庶民派のPママには脂が…。
2切れ食べてギブでした~(汗)




スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

爆釣

こんばんは。
食材確保&下処理、おつかれさまです。
こんなに波が高くても釣れるんですねー。スイベルでも釣れちゃうなんて凄いです(笑)
爆釣おめでとうございます。かなりストックできましたね。
塩麹&トレハロース漬けの味がちょっと想像できません(^_^;)

No title

は、、、は、、、、八百っ!!

処理、、、想像すると(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブルですw

当分、食材には困りませんねw

どこの釣り場でもGWは満員御礼ですねぇ!
釣り人のマナーの悪い人が居ると(#゚Д゚)y-~~イライラしちゃいます。

No title

まあww
見覚えがあると思ったら!めっけもんじゃないですか~(^^)w
実家が泉州なので、うちの母の行きつけのお店ですww
安くて新鮮なお野菜がいっぱいなんですよね~ww

もうちょっとしたら、水茄子が出てくるのよね!
20個入りの箱が1000円とかいう、破格のお値段で(笑)
待ち遠しいわ~

No title

こんにちは

800匹は凄いですね。

爆釣れおめでとうございます。

でもちょっと小振りなのが幸いか?大きかったら大変だ。
新鮮だからアンチョビ・オイルサーディンなんかいろいろ出来ますね。

そんな爆釣経験してみたいです。

No title

リコプテラさん

実はあまり期待せずに出かけたんですが沢山釣れて
よかったです。

あの波でしたが入れ喰い状態。
めちゃイージーに釣れてこんなんでいいの~?って
感じでした。

釣り暦7年にして初めてスイベルで釣っちゃい
ました~(笑)


河童嫁さん

今シーズン3回イワシ釣りに行って1300匹400匹
800匹。

我ながらよく釣ったもんです(笑)

小さいイワシ、予想以上に美味しくて使い勝手がいい
んです。

珍しくCHICAも喜んで食べるので消費活動順調で~す(笑)

釣り人のマナーが悪くて釣りが禁止になっちゃった場所も
たくさんあるのにいまだにゴミを放置したり釣った後を
綺麗にせず帰っちゃったりする人いるんですよね~。

同じ釣り人として本当に悲しいです(泣)

マナーの悪い人は釣りするな~!!


ばんしいさん

めっけもん市場、初めて行ってみました。
さすが連休中だけあってすごい人でした。

水茄子20個で1000円ですか~??
これは買いに行く価値大いにありですね。

Pママも又連れて行ってもらおうっと。


素流人さん

ありがとうございます!!

お陰さまで面白く釣らせてもらいました。

イワシも豆鯵も数を釣って何ぼの釣りですので数が
伸びないととっても辛いんですよね。

今回、初めてアンチョビを仕込んでみました。
熟成するのが楽しみで~す^^
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: