ステーキ丼・ポトフ☆自家製アンチョビ



5月6日(金曜日


DSC0066360507.jpg


DSC0066160507.jpg


ステーキ丼。


DSC0066060507.jpg


ポトフ。

お野菜をコンソメでコトコト煮込んだだけ~。


DSC0065860507.jpg


叩き胡瓜。


DSC0065960507.jpg


春キャベツと真イワシのコンフィ。

飽きずに食べてます(笑)
真っ赤で辛そうだけどこの唐辛子全然辛くないんです。


DSC0065760507.jpg


南瓜の煮物。


DSC0065660507.jpg


マリネ真イワシ焼き。

オリーブオイル 塩レモン ニンニク に漬け込んだ真イワシを焼いて
レモン果汁をかけて頂きました。


DSC0066860507.jpg


DSC0066560507.jpg


DSC0067060507.jpg


塩漬けにしていたカタクチイワシでアンチョビを仕込みました。

ピンクの液体は魚から上がってきたもの。
これを熟成させるとナンプラーもどきが出来る筈。

初トライの自家製アンチョビ・・・上手く出来ます様に!!


      


securedownload605072p.jpg


おもちゃを放り投げて一人遊びをしていたCHICAさん。
静かになったと思ったら・・・・果ててた。


securedownload605073p.jpg


伸び~(笑)


securedownload605074p.jpg


    




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

Pママさんの食卓・・いつ見てもため息ばかりデス
イワシの入れ食い釣り 凄いね~
外海と中でこんなにも違うなんてね👀

CHICAさん・・マイペース(笑)
せっかくのテレビ観戦用に買ったクッション
あんな感じで寝られてしまうと(笑)
もうあれはCHICAの物ですね(笑)

No title

マキシマスさん

イワシ釣り、本格的にやったのは今年が初めてだったの
ですが結構数が釣れて且つ美味しい!!って事で来年から
年中行事の一つになりそうです(笑)

内側と外側の違い、すごいでしょう?

穏やかな内側では全然釣れてなかったのに外側はあれだけ
波があってもイージーに釣れちゃう。

お魚さん達の行動パターンって不可思議です(汗)

あのクッション、完全にCHICAさんに取られちゃいました。
ってか買って帰って袋から出した瞬間からもう自分のもの
モードでしたから・・・(汗)

CHICAが喜んでくれるんなら優しい飼い主はじっと我慢の
子です(泣)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: